10bace LOG

ターニングポイントさん!?

ドラクエウォークはキツい

◆プレイヤーお断り

初心者お断りってんなら、まだギリギリ分かる。だがこのゲームはもはやプレイヤーお断りの域までいってる。「プレイすんな」と言われている気がする。運営はこのゲームを終わらせようとしているんだろうか。

誰ひとり得しない調整をぶち込んでくる。難易度を上げる調整、プレイ時間を伸ばす調整ばかりだ。初心者はまずイベントに参加できない。

初心者「イベントやってるんだ。レイドボスいるんだ。ほこら…。楽しそう。遊べるかな…?」

遊べません。課金しても遊べません。一昨日いらしてください。

イベントストーリー完走すらできないだろう。沢山課金しても、かたや沢山歩いても解決できない。沢山課金して沢山歩いて沢山時間使えばなんとかなるんだろうが、もはやわけがわからないよ。

簡単でも難しくても課金するやつは課金するんじゃねぇの。今までがそうだったじゃん。

◆回避策はあった

カマンベールチーズオナニーというものについて

◆そんなオナニーは存在しない

カマンベールチーズオナニーというオナニーは存在しない。

※免責事項

今から俺により紹介されるカマニーを実施することに因って発生しうる如何なる損失についても執筆者はその責任を負わないものとします。カマンベールチーズの交換やペニスの交換は承りかねます。自己責任のもとでお楽しみください。

◆想定される結果

俺のことは本当に気にしなくていいよ

仕事しててさ、俺のことは気にしなくて良いんです本当に。「お前のこと気にしないから」と言ってもらえれば「おっけおっけ」くらいで飲める。

ぞんざいに扱ってくれていい。俺には負荷をかけていい。どんな面倒くさい話でも持ち込んでいいし、俺が手助けしたからって別に褒めなくても良い。

ただ、俺は現実的な範囲で物事の解を求めようと試みるので、それには付き合って頂く。

面倒くさい人間を俺にあてがっても良い。むしろお前が面倒くさい人間でもいいし、お前が無価値でも成長しなくても別に構わない。よしなにするから。

プルリク捌き技

※お前の現場では再現性がないかも。

◆何のためにプルリクを捌くのか

幸せになるためです。

気に食わないパッチを弾くためではないです。

◆技集

▼ソフト&ウェット

コードを書いた人を責めてはいかんし、その人の努力を無に帰すような発言をしてはいけない。

単純な「名前イケてないから修正ね」「この書き方だめだから、こう書いて」「この処理まるまる意味無いですバカ」「お前はバカ」「金返せ」とか、吐き捨ててはいけないです。

ホリエモンと餃子店とその周辺の落ち度を洗い出す

特に意味はない。

ホリエモンは炎上をビジネスでやってるんだかガチのアレな人なのか、俺には判断がつかん。けど、氏の代表的な経歴であるメスイキの件で顔真っ赤にしてたんでガチなんだろうなと勝手に思っている。いいじゃないか別に女装した男にケツ掘られてメスイキしても。何を恥ずかしがることがある。「メスイキしたことない奴は人生経験浅すぎて困るわ。」くらい言ってみろよ。メスイキの堀江貴文うらやましいわ。本当に。そういうクッソ稀有なメスイキ・エクスペリエンスできる人はなかなかいない。堀江貴文。メスイキ。マジで嫉妬する5秒前です。

そんなことはどうでもよくて。

◆起きたこと

割愛。

マスク未着用問題ホリエモンと餃子屋 現在もTwitterで論争継続 「こんな対応されたのは初めてだから晒した」魚拓

堀江氏「俺の責任になるんですか?」…餃子店トラブル下に自身講演会がマスク要求魚拓

◆Twitterで話題に挙げている人の落ち度

本質的には子供の喧嘩なんだから、それについていちいち頭を働かせて自分で意見をいってみているのは、これすなわち低能をさらすのと同義だ。考えるまでもないような自明な話題です。どっちが悪いとかそういうジャンルの話じゃない。ただ、触れるまでもないような話題に触れるためのTwitterってのもわかる。

信頼するということについて

なぜ情報ソースに拘る(こだわる)のか。むしろなぜ拘らないのか。

テレビで観たこと、ネットで見たこと、映画で観たこと、本で読んだこと、友達が言っていたこと、好きな芸能人が言っていたこと、親が言っていたこと、先生が言っていたこと。

全て疑っている。何よりも、お前が真剣な面持ちで俺に言ってくることを疑っている。

それは、お前を信頼していないからとかお前が救いようのないアンポンタンだからとかそういう理由じゃない。「どこ情報だよ」「ソースは」と俺が言うのは、むしろお前の力になるためだ。変なことを口走らないように気をつけている。

これ以上ない会見

落ち度がほぼねぇ。回答にも淀みがねぇ。

この会見は10分で終わっていると言っても良い。俺が記者なら10分聞いて「把握した。ドンマイドンマイ。」で帰ったわ。当日だからまだわからないことのほうが多いだろうし、報告してくれるって信じられるから。

12分辺りの淀みなさ過ぎる回答とか、18分あたりで具体処理の説明を何もなくバトンタッチするとことか聴いていてちょっと泣きそうになる。かつてのIT系謝罪会見のグッダグダに慣れすぎて、もう障害報告で涙がでそうになったんだよ。どうかしてる。

空の青さを知る人よ観たよ

いや、ここはアニメレビューブログじゃないです。ここはクソぶっかけブログです。

空の青さを知る人よ

◆昨日書いたやつ

のと同じメンツで作ったものなんだらしい。

◆観てないけど、観たほうがいい?

ううーーーーーーん。観てもいいよ。でも保証はできない。でもこ↑こ↓ろが叫びたがってるんだ。よりかは明らかに観る意味がある。

映像は、もっと綺麗になってた。見ごたえある。

◆タイトル下手か?

「心が叫びたがってるんだ。」とかも、どっちかって言うと「心叫びたがってるんだ。」のほうが良いんじゃねぇかと観ていて思った。「空の青さを知る人よ」も、ちょっと違うんじゃないかなぁ…

心が叫びたがってるんだ。観たよ

心が叫びたがってるんだ。

◆観てないけど、観たほうがいい?

いや、観なくていいとは思う。作品が悪いとも言い切れないが、観る必要があるかといえば無い。有意義かと問われれて、有か無のゼロイチで答えるなら無意義。人生の糧にはならない。

アニメーター見本市とか好きな人なら観てもいいかもね。

とはいえ、普通に古典とか漁ったら?なんか作品を作りたい人にしても、これを目指すのは違うと思う。となりのトトロとかそういう、意義を持つ作品を作るべきでは。栄養のある作品。

◆余談:「あの花」

あれはマジにつまんなかった。時間返して。殺すぞ。

「面白いか!?どうだ!?面白いのか!?まだわからないぞ!?」「う~んどうだ!?まだワンチャンあるぞ!?」「はいつまらないクソアニメでした~」ってされてもう酷かった。

◆どうだったか

うん。まぁそんなに。ただ、映画館に観に行ってたらキレてたと思う。でも作品自体はそこまで叩けない。どうあるべきかとか何をしてはいけないかを意識していたように伺えたから。ただ、ひたすらツメがあまいし、無意味だった。それでいうと「君の名は」にはまだ意味みたいなのを感じた。ブレずに主題を描き切っていたから。

人間の症状として話せないということはあるし、話すとお腹痛くなるってのもある。歌うと話せるっていうのもありうる。根本にリアリティが無いとは思わん。

青春の感じもある。

素直に観きれないのは、やっぱ都合が滲んだところ。舞台のカッコよさとか世界設定が「ねーよ」という感じで違和感だった。人間関係を表現するために言葉でサッとやろうとしたのも嫌です。テンポを御しきれていないのも。尺の配分がなんか違ったような。

煽り耐性ない人を見ると物悲しくなるよね

感情の沸点低い人。インターネットの魔性に慣れてない人。

煽り耐性無くてもいいんだけど、見ていて切ないというか悲しいような気持ちになる。なんでいちいちインターネットで腹立てたり悲しんだりしているんだろうか。やめりゃいいんだよ。

◆コロナのアプリ

ちょっとまえ、コロナのアプリでまずデプロイ王子がメンタルやられてて、「いやーw」って思ってた。それについて書き始めるともうエグいワードを放ってしまうだろう。だから言わねぇようにしていたんだが、以下のブログ記事のコメント欄で人が怒ってたから、また「うぅーんw」って思った。

Page 26 of 58

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén