仕事しててさ、俺のことは気にしなくて良いんです本当に。「お前のこと気にしないから」と言ってもらえれば「おっけおっけ」くらいで飲める。

ぞんざいに扱ってくれていい。俺には負荷をかけていい。どんな面倒くさい話でも持ち込んでいいし、俺が手助けしたからって別に褒めなくても良い。

ただ、俺は現実的な範囲で物事の解を求めようと試みるので、それには付き合って頂く。

面倒くさい人間を俺にあてがっても良い。むしろお前が面倒くさい人間でもいいし、お前が無価値でも成長しなくても別に構わない。よしなにするから。

俺の能力の何も認めなくていい。勝手にさせておけばいい。

ただ、一向に正しくならないんなら俺はパワーで物事を成す危険がある。具体的には、仕事の裁量をもぎ取りにいく可能性がある。というのと、何事も断らないけど多少は考える時間をくれ。また、俺に対してはどんな情報でも全開示しておいたほうが良く働く。最善手を考えてバランスしながら進めるしガマンの子だから、ハレーション起きるようなことしない。

社員をフォローする必要あるってのは分かるし、俺以外にはちゃんとした手厚いサポートを望む。俺を労うその時間を誰か別の人のために使っていただきたいわ。俺が便利だからといって俺の精神的ケアを試みても地球に腕押しするようなもんで意味なんてないし、それよりだったら世間話とか、あるいは俺の欠点をずけずけと批判してくれたほうがすげぇ助かる。俺の給料を上げる必要もない。薄給でも別に、それなりの環境で正しい働きをできたらいい。

荒野に投げ出して「畑にしといて。給料はその畑の豆。」くらいの扱いでいい。荒野を畑にすれば飢えている人を救えるんだから文句ない。誇張ではなく、ITじゃなくていい。手に職どころかこびりつきすぎて毒手みたいになった職でも捨てていい。農業やれってんなら農業をハックする。ドブさらいならドブさらいを、ゴミ収集ならゴミ収集をハックしてみせる。

深夜労働も休日出勤も全然苦ではない。苦になったら「苦です」とか言うし、代替案だす。残業代もいらない。払わないと会社がヤバいから払うってのもわかるんだけど、結構どうでもいい。

個人的にもぞんざいに扱っていいよ。俺からは逃げたりしない。俺を嫌ってもいいし、俺をいじめようとしてもいい。俺にストレスをぶつけていい。そういう露骨なのは果てしなくノーダメージだから。「それでそれで?」てなもんです。けど、お前が俺を嫌った場合、お前の感情を解こうと試みるかもしれない。別に好かれたいわけじゃないけど趣味で。

むしろ、俺を甘やかすべきではない。サボるから。過負荷なくらいでちょうどいいのだ。人が面倒なくらいが楽しいのだ。

俺のことはお前のしたいようにしてくれ。それでお前を恨むことはしない。どうなろうとなんとかしますので。

俺に時間使う暇あったら、助けを必要としている他のひとをサポートしてくれ。助けが欲しいなら俺から呼ぶ。俺は勝手に潰れたりしない。

そんな感じ。