ちょっとした話。キモめの生物の動画とかあるので注意。

犬とか猫とか兎とか文鳥とかのかわいめの生き物はまぁ普通に飼いたいのだが、キモめの生き物も飼いたい。タランチュラとか蛇とか。蛇はそもそもそんなキモいとか思わんけど。

で、蛾ってキモいよなということを昨日考えていて、カイコガという蛾がいるなと思いついた。お蚕様。あれ飼えるのか。面倒見られんので飼わんけど。

◆飼えます

調べたら、カイコ飼育セットなるものが販売されていた。

繭と蚕の里山のクラフト便り

これ、すごい。キモかわいさ。幼虫の目みたいな黒いところはただの模様(眼状紋というらしい)なので、それを知っていればやっぱりそんなにキモくも無い。

が、単品ならまだしもなんかウヨウヨしている動画をみるともう…

たまらん!

まるまる太ってる(でも小さい)姿もなんかやばい。ゾクゾクする。

成虫のキモさはそんなに無い。

◆映像

幼虫は長くてちょっとキモいけど、目状紋は目じゃないのだという意識だけで大分可愛く見える。なんかボーッとしてるし。

もっと大量にいてキモい動画もあるけど、ここにはのせないでおく。

成虫はもこもこしていて普通に可愛い。全然歩かないし走らないし逃げないし。羽を高速パタパタしてるのも見ていられる。ヨタヨタしてるし指にしがみつくのも可愛い。

タランチュラもそんな感じで可愛い。ただ、毛で刺すらしいので痒そう。

◆飼いたくない虫

  • 素早いやつ
  • 空気読まないやつ
  • 不潔なやつ
  • 噛んだり刺したりしてくるやつ

カブトムシとかカマキリとか飼えるのはそういうことだろう。カマキリはちょっと噛むけど。だから、ゴキブリも例えばヨチヨチしてて弁えてたら普通に飼えると思う。いやでもゴキブリってなんか匂いするよね。カブトムシもだけど。

蛇もペットに向いた品種はニョロニョロしてるだけでノンビリしてるし飼える。ただ、虫のほうがキモみがあるから虫のほうがいい。うっわコイツ虫やんけ!って思いたい。

ただ、最高に飼いたいペットはやっぱり性奴隷です。みんなもそうだろうけどね。うん。安価だし、小学生とかペットっつったらまず性奴隷だしね。動物園にも性奴隷ふれあいコーナーとかあって賑わってるしね。特筆するほどのことでもなかったか。失敬失敬。

◆結論

でかめの犬を飼いたい。モフりたい。いちゃいちゃしたい。ちょっといじめたりしたい。風呂場で洗ってあげたりしたい。アアア。犬飼いたい。アアアアアア。