でもね?それが事実だったんだとしても、「今後しないよ」って言ったんだから、法的措置とかなく許してあげようよ。許してください。小竹さんの謝罪文読みました。この酷い状況下、大変誠実な文章だったと思います。それよりも、小竹さんを責め立てるネトウヨやレイシストたちに対しての怒りが湧いてきました。私たちは屈しない。津田さんやはあちゅうさんもきっと応援してくれます! #この指とめよう #そしてこの指はとめない
投稿者: メガネ Page 22 of 59
ん-。まー。
【独自】「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センターの予約システムに重大欠陥(魚拓)
トラブル続出のワクチン大規模接種センター予約システム 運営会社の背後に自民党人脈(魚拓)
コロナのアプリは明らかに開発で問題があったけど、あの予約サイトでいえば必ずしも開発が全て悪いってことにはならんはずだ。でもわりと叩かれてそう。
◆何が悪かったの?
関わってないし周りで引っかかってるやつもいないから何とも言えんけど、まず接種券ってものの仕様から終わってたと思う。初めから詰んでた。あそこが終わってたんで、連鎖的に択が減ってしまったんだろう。
人が怒ってんのを、わりかし冷ややかに観察している。けど、まぁ俺も怒ることはある。その冷静と情熱のあいだに何があるのか。
怒る気持ちはわかるんだけど共感できねぇってことが様々あるんだけど、そのうちの1パターンにさっき気付いた。
◆相手が無理解であることを
無理解に対して怒ってる人が多くない?「なんで自分は苦しんでるのに理解してくれないんだ!」って怒ってる人が多いなと思った。そして俺はそれを変に見下しているような気がした。
この記事では学術的正しさについて説明しない。そういう記事はほかにあるから。単に書きっぷりについて話す。
なぜか?それは、初心者って書き方に迷うから。
本来は厳密なコードの書き方をするべきっていうか、コードの意味を理解して完璧なコードを書くべきではある。だが、完璧な状態からあえて崩すこともあろう。リスクやデメリットを承知したうえで、メリットが勝るんなら崩す。問題を解決するためにな。解決すべき問題を解決するのがエンジニアですから。
◆awaitすんな
public async Task<int> Piyo()
{
return await Task.FromResult(1);
}
これ。よく見かける。例えばDBやらHTTPやらの通信するときって、Asyncメソッド使うじゃん?そのデータアクセス処理を切り出したのは偉いんだけど、asyncメソッドにしながらreturnで一度だけawaitしておる。
◆すすぎのみ
牛乳をよく飲む。
飲み終わったパックを洗って切って紙資源あつかいするんだけど、その洗うためのWaterが非効率に捨てられているよな。昔からモヤモヤしていた。
もやもや生きながらも2年くらい前に気づいたのは、飲めばいいじゃんということ。飲み物を薄めたものが飲めねぇ道理はない。すすいだ後に流さず、台所から持ち帰って飲む。ペットボトル飲料とかもそう。
Qiitaの記事を読んでたんだけど、まぁ分かりづらい。いつもどおり読みづらい。
すっごい読みづらい。
俺も技術の解説記事色々書くんだけど、同じように分かりづらいんだろうか。お前らコメントしてくれないし、客観的にはわからん。
ひさしぶりだよね!プロプロ人ことプロレタリアプログラマー人間だよ!オッスオッス!元気してた!?🤗
…
…うん…そっか…ゴメンね😥
アタイ?アタイは元気してたよ!ふへへ!
◆はじめに
こんな記事開いちゃったってことは、キミはプログラミングしてみたいって思ってるのかね?
あはは。なんで?わけわかんない😟
…まぁいいや。じゃあプログラミングの世界に入門してみよっか!ごく一般的な方法で!
(以下、書くの疲れるのでプロプロ人は登場しません。)