でもね?それが事実だったんだとしても、「今後しないよ」って言ったんだから、法的措置とかなく許してあげようよ。許してください。小竹さんの謝罪文読みました。この酷い状況下、大変誠実な文章だったと思います。それよりも、小竹さんを責め立てるネトウヨやレイシストたちに対しての怒りが湧いてきました。私たちは屈しない。津田さんやはあちゅうさんもきっと応援してくれます! #この指とめよう #そしてこの指はとめない

…という言説はつまり

「木村花さんがSNSで死ねとか誹謗中傷を受けても、謝罪文を載せたんだったら許そうよ。」

ということを表現してるんだろうか。当然ながら意図してないんだろうけど、そうなってるよね。単にTwitter上で謝罪すれば許される?相手が死ななければ、どれだけ傷つけてもセーフ?チキンレース?

◆何があったか

※以後、敬称略。人物名の後に「さん」を補完して読めよクズ。死ね。

過去の誹謗中傷ツイート暴かれ炎上したSNS啓発団体「この指とめよう」の小竹海広代表が謝罪。問題点は?魚拓

俺の個人的な感想でいえば「そんな神経質にならんでも(嫌な笑顔)」といったところ。俺自身、「死ね」だの「犯すぞ」だの「つねくるぞ」「シバくぞ」「ユンボで埋めるぞ」「イルカがせめてきたぞ」「秋深し 隣は何を する人ぞ」「え~と まぞ…。」だの、後ろ暗いことをこのブログに書いてるし。

だから俺は知らんぷりグランプリを決め込んでいた。開催していた。

でも、誹謗中傷を絶対に許さないよ!3日後100倍だかんな、メモっとくからな。って言い張る団体をオメー作っておきながら禊が謝罪一本ってのは有り得ないよね。私財でやってんなら何も言うことないけど、クラウドファンディングで金集めたり企業から金引っ張ってきたりしてるし。

そもそも最初っから金と名声、実績を作ることが目的だったんだろうけど。

◆イカれたメンバーを紹介するぜ!

津田大介とはあちゅうを引っ張ってきたのは流石にワロタよ。どういう人選なの。あり得ない。あの御仁ら、抑えてるってだけで誹謗中傷を大変に好まれていらっしゃるじゃん。セーフ理論の使い手じゃん。人が傷つくのとか想像するの困難な種類の方々であらせられるじゃん。2021年6月現在で。

泥棒が自警団を発足するようなものだ。

代表である小竹海広のことは僭越ながら存じ上げ奉らなかったけど、あのメンツを集めた人間なんだものマトモな神経をお持ちになられておられるワケがございませんでした。慌てて謝るにしても、謝る前にツイ消しはアカン。

というか知能が…おっといかん…いかん危ない危ない危ない危ない…

このタイピング止めよう。な?うん。

◆小竹海広「いっしょに子どもパンツ覗きましょう!!!」

という書き込みもあったんだけど、まぁ単なる悪乗りじゃん。小竹海広が小児性愛者のペドフェリア野郎だって結論付けるのはだめよ。

⇒コピーライター 小竹海広 が 子供 パンツ 覗き ましょうとTwitterに書き込んだ魚拓

Twitterに書き込んだという事実があったとしても、例えばお前が‏

小竹海広 この指とめよう ロリコン 子ども パンツ 覗き 窃視症 小竹海広 ペドフェリア 小児性愛者 変態 異常者 小竹海広 コピーライター 寺田心 死ね 

みたいに、誹謗中傷するのはだめだ。誹謗中傷している人間がいたからと言って、それを誹謗中傷することは人道的にまかり通らん。俺が許さない。

もしも万が一 コピーライター 小竹海広 子ども パンツ 覗き ロリコン が事実なんだとしても、それを指摘することは名誉毀損、法に触れる可能性がある。そもそも ロリコン は 病気 なので、 子ども パンツ 覗きましょう と発言した 小竹海広 ロリコン であったとしても コピーライター 小竹海広 病気 ロリコン であるというだけなので揶揄することは許されない。そもそも事実じゃないだろうしね。多分。おそらく。メイビー。

◆ねっとりテラシー

お前ら。津田大介とはあちゅうを擁する団体に対して資金を提供するのは、どんな判断だ。その2牌で数え役満あがれるレベルだろが。どう考えてもおかしい。何をしてくれるというの。真剣に考えてるって信じられるの。

その人らが何をしてきたのかってことを、軽くでいいから調べるべきでは。能うかどうかを、ほんの5分でいいから審査するべきでは。

…改心に賭けたのかね。とはいえ改心にも限度があるでしょう。いちから出直した、親父の金玉から出直したってんなら考慮の余地もあろうがよ。遺伝子レベルで考慮の余地がある。

◆よごれててもいいよ

過去に誹謗中傷した人であっても、ちゃんと謝罪し、以来「誰も傷つけないツイート」しかしてないってんならいいだろうな。そして、津田大介は天皇を象徴としている日本国民全体に謝罪したわけ?税金使って昭和天皇の写真燃やしてたけど、傷ついた人に謝罪したわけ?賠償したわけ?反省してるわけ?昭和天皇の子孫からしてみれば先祖の写真をアート(笑)のために燃やされた構図だけど、謝った?

全部ちゃんと謝ってから「この指とめよう」をするべきっすよね。他者にモラルを求める活動をする以上、己にモラルが求められるのは道理だ。反省して態度で示せばいいんだよ。

政治家についても、不祥事あったからっていちいち辞めさせてもしょうがねぇと個人的には思ってる。バシバシ辞めさせた末って、何も挑戦しようとしない質の悪い無能クソミドリしか残らんぜ。

小池百合子の話ではないよ。何勘違いしてんの。

清廉潔白な人なんてそういない。「清廉潔白であれ」と人に要請する人間ほどたちの悪いもんもいない。そういう国民多いけど、政治の能力がない清廉潔白な人をトップに据えてどうなんの。

それはいいとして。

活動を続けたいと言うのであれば、「寺田心死ね」と発言した小竹海広は謝罪をしなければならない。公式の場で本人に直接謝罪し、賠償するべきだ。許しを得られるまで。考えなしの馬鹿の趣味に巻き込まれて寺田心もいい迷惑だろうけど、それが代表としての責務だろ。公式謝罪が不能であるんだとしても、せめて代表は下りないと団体の自浄作用が疑われかねない。

逆に「やーめたw」ってんなら、俺個人としてはどうでもいい。今まで通り好きにしなよ。つまり、身の程を弁えず「この指とめよう」を立ち上げて世間から金を集めたから俺みてぇなカスにブログで好き勝手言われるんだよ。誹謗中傷により苦しめられている人々に希望をちらつかせ、それを心理的に裏切ったからいちいちこんなブログ書かれんだよ。反省しろ。やるにしてもまず自己資金でやれ。流れに乗ってから規模拡大しろ。

お前らも、こんなんに騙されてんなよ。単なる活動家くずれの広告だって見破れなかったんなら危機感持ったほうがいい。人を見る目をもっと養え。

◆結

とりあえずは集めた金を意義のある活動に使ってくれな。がんばれ。誹謗中傷に今も苦しめられている誰かの為にもな。心から応援している。

寺田心だけにw(爆)