いちいち人に話すようなことでもない世迷言を書くためにブログをやっている。だから政治のことも書くんすよ。詳しくはないけど。

政治観に強いこだわりがある人は読まないほうがいいだろう。野球と政治と宗教の話はケンカになるから聞きに行かないほうがいい。

俺がこれから書くことも、およそ正しくない成分を含んでる。各政党の言ってることを探して読んだりYouTubeで予算委員会の動画をパラパラ見てきたけど、自分の理解にあまり自信がないからレビューとかはしない。長文書きたくないってのもある。

長文を書きたくない。長文を!書きたくない!下ネタだけ書いていたいセックスです!!ぴあああああああ!!!!!!

第26回参議院議員通常選挙 参院選2022 - 総務省 (soumu.go.jp)

◆追記:安倍が撃たれた

▼追記の追記

追記の追記おわり。

あるもんだな。ふざけんなよ。

「良いタイミングの暴力革命」を是とする共産主義者からしたら少し困る話なのかもね。もっと良いタイミングで射殺しないと。しんぶん赤旗には吉報が出るんだろか。敵の出方が悪かったし撃つしかなかったよね~っつって。

日本赤軍の重信房子を釈放して、本当によかったんだろうかね。報道特集のTBS金平茂紀くん見てる?俺はテロとかで人を殺しちゃいけないと思うんだが。

こんなことが起きてますけど、テロ等準備罪を不要と言える人いる?今後どこかで共産主義の極左が革命と称して人を撃とうとしてんのに、それを捜査も逮捕もできないのは改めておかしい。平和主義者、つまり一般人あるいは政治家に発砲して国家を変えようとすることに俺は断固反対する。

「安倍を倒す」「岸田を倒す」ではなく、対話しろ。撃つな。対話できないんなら共産圏に移り住め。中国でもロシアでも行け。共産党なら暴力OKだからさ。日本に暴力を持ってこないでくれ。頼むから。人を殺さないでくれ。暴力で政治家や資本家を斃していいと是認する集団は、ゆっくりでもいいから、日本から出て行ってくれ。

日弁連、共産党、立憲民主党、社民党。何を哀悼の意とか示してんだお前ら。お前らの望んだ世界だろうが。自由に人を射殺する準備ができる社会のために戦ったんでしょうが。笑えよゴミども。笑えないんなら恥じ入れ。お前らの守ろうとした自由はこれだぞ。歴史的に見てもこれが行き過ぎたリベラルの極限値なんだぞ。

れいわ新選組のぜんじろう、山本太郎、水道橋博士、よかったな!嫌いな政治家が死んだぞオイ!

「麻生、安倍、森の飛行機が墜落。助かったのは日本国民」れいわ新選組の応援演説での“不謹慎ジョーク”に批判殺到 (2022年6月9日) - エキサイトニュース(2/2) (excite.co.jp)

赤飯でも炊いてんのか今頃。許さんからな貴様ら。

以上追記。

◆一極化はよくない

例えば国民全員の知性が正しく機能して「遂行能力が一番高い政党」という仮想存在を支持し、その候補者に投票してしまったらどうか。それは自民党の独裁になってしまう。

あるいは政党内の派閥でバランス取れたりするんだろうか。っていうか政治家も国民なんだから、知性が正しく機能した時点で前提が変わってくるのか。

立憲民主党が没落していこうとも、それが野党第一党である以上は国民の一定数には狂っていただき、投票してもらわなければ自民党が勝ちすぎて困るっちゃ困る。

と思ってるんだけど。どうなんだろ。

とにかく野党に頑張ってほしい。頑張るっていうのは、国民のためを想って正しく政治活動をしてもらうこと。

絶対に投票しないけど俺が応援しているのは立憲民主党です。支持してないけど応援してる。実直に活動してくれれば投票したるのにバカばっかやってっし支持しようもねぇ。左翼活動家やTwitterの取り巻きに媚びたようなことを一生懸命やってたら、国民の気持ちが離れて行ってしまうに決まってるじゃないか。商売する相手を違えてるわ。

最近は特に、そもそも勝てると思ってないから無責任に好き放題を言っている。Howを聞かれても何も具体的なことを答えられていない。しょうがないから政策を調べに行っても「やります」だけで、何も書いてないに等しい。

立憲民主党 | もっと良い未来 (cdp-japan.jp)

やる気あんのか。一番時間かけて政策調べたけど徒労に終わったわ。

俺は逆張り気質が強いから、普通の野党があれば自然とそっちを支持します。いまんとこ一番まともっぽくてアイデアが面白い(議論する余地のある具体的なアイデアを複数持っている)のが国民民主党なのでそこに投票する予定ではあるが、それも消極的な気持ちで投票している。

◆国民民主党

玉木のTwitterはコメントの民度が一番高い気がしてる。Twitterには珍しく、ある程度の思考能力や知見や礼節を持った人間が集まってあれこれ政策の話をしている印象。

ぐちゃぐちゃになってる時も勿論あるけど。

かつては玉木が意味の分からんことポロポロほざいてたのを知ってたから、国民民主には投票しかねていた。でも最近は勉強してきてるんじゃねぇかな。意思が感じられる。

今後また狂いなおす可能性もあるから注視っすね。というのと、自公が圧勝するという確信があるからこういうムーブができるんです。国民民主党にはまだ人が揃ってないから勝たれすぎると困る。おかしい人いる。

◆与党批判のやり方を考えやがれ

前にも書いた気がするけど、とどめを刺しきれる未来がない不祥事を追い続けてどうなると言うの。モリカケで議題に上がった金よりも大きいコストが追及(笑)で無に消えたんだぞ。

同じ問題を起こさないようにするための仕組みづくりだけやってれば良かったんだよ。たとい安倍がクロだったんだとしても、証拠がないなら倒せるわけない。極度に無意味。首相の仕事の足を引っ張ることなんて誰も望んでない。サクッと短時間で殺せる作戦を組んでから襲ってくれよ。

追記:物理的に襲うんじゃねぇよ馬鹿が。どうしてくれんだ。日本のためにわちゃわちゃ働いてくれていたオッサンを返せ。

ほいで、与党批判したいんなら野党こそ清潔であらねばならんやろがい。野党が汚れてたら与党の完全劣化だ。Dappiを嬉々として叩いてたらCLPとブルージャパンで倍のブーメラン返って来たからワロタよ。何がしてぇんだこいつら。

政権どうこうとか無理だから、まず野党の役割を誠実に全うしてくれ。政権取ったら溜まってるスキャンダルが一斉に爆発する未来しか見えない。身内をクリアにしてくれろ。

◆やべー議員からTwitterとりあげろ

女性議員の印象がとても悪いわ!

鋭いことを言ってる女性議員もそりゃいるんだけど、それにしても印象が。全体イメージが。比率が。

セルフネガティブキャンペーンを展開してる女性議員が多いぞ。アホ丸出しのレスバをとめたれ。内容を確認してあげる担当のひととか付けたほうが良いんじゃないかい。ゴーストライターっていうか作家さんっていうか。

さもないと他の女性議員にも迷惑がかかる。女性議員がまだ少ないんだから、印象が変なところにまで及んじゃう。ある範囲までは印象のゲームなんだから印象を改善せねば、女性議員の比率も高められないぞ。

女性議員の比率を高めることが女性の幸せであるのかどうか。それはまた別の話。「社会で活躍すること」なる男性的幸福観を女性全体に押し付けているように感じてはいる。女性ならではの幸福を奪って催眠にかけてまで議員をやらせるのも如何なものか。メルケルとかサッチャーくらい振り切ってる人が政治家やってんのは実績どうあれ違和感もないけど。

蓮舫と辻元も、あれ本当に得票数が黒字になるのか?蓮舫辻元に投票している人と、逆に彼女らがいるから投票し得ない人、どっちが多い。

勝つために作戦を練ろうよ。真剣にやってると思ってもらえないよ。

◆何がしてぇのかハッキリさせてから国会出てこい

予算委員会の動画をちらほら見てきたんだけど、泉健太くんは何をしてんの?プロレスにもなってないわ。

こんな頭悪い質問のされかたされたらキツい。お話にならん。何が言いてぇのかハッキリさせてからおいでよ。何を問題に思って、どうするべきと考えているかが提示されないと回答しようもないだろ。ヤジもうるせぇし。

岸田の回答は思いのほかできてたんで、少なくとも絶望的な気持ちにはならなかった。安倍よかアタマの巡りがはやい。そして、岸田の普通な回答を聞き入れられてない健太くんは何だこれ。話通じなさ過ぎて岸田が呆れちゃってる。呆れるっていうか笑っちゃってるじゃんか。

会話が妙に通じないコントに紛れ込んだような気分したんだろうな。健太くんが結論ありきすぎて、アホキャラを演じてるみたくなってますがな。

この会話だけを見てどっちを支持するかって問われたら、そりゃ岸田になっちゃうに決まってんだろ。健太くんは控えめに言ってイってるご様子なのだから。準備してきてあの質問をしてるんだったら、立憲民主党は遊んでんのかと言われてもしかたがない。時間と金の無駄がYouTubeに証拠として残ってるんだが。

なんで泉健太が代表になったんだ。この状況はマズいでしょう。ほかに人材はいなかったんか。

◆与党批判じゃなくて野党宣伝をしろ

あれも嫌これも嫌で。政府の言うことやることはTwitterで全部否定しておく。これだと誰もついてきません。

自民党の不祥事を追うのはまだわかるけど、自分ところの不祥事はスルーしてるのが終わってる。

ハズした自民党批判を読んじゃうと、逆に自民党に投票しそうにもなる。与党批判としてのデマがちゃんと沢山流されているから、批判全体の品質がゴミになる。悪貨が出回りすぎている。少し調べればデマとバレる批判を拡散してしまっている。

消費税と年金の問題とか、メラメラ燃えてたからググってみたら何の問題もなくて驚いた。批判してる人たちが無学なんじゃんって。無学は悪いことじゃないだろうけど、疑問に思わず調べもせず都合のいい与党批判を丸のみにする姿勢は問題じゃないの。

自民党の正しい情報を知りたい。印象操作に埋もれてフェアな批判が見つけられなくなってる。正しく自民党を批判したい人の勢いを削ぐことにもなりかねん。憲法改正を批判してたのも、調べた結果として自民党に問題があるとは思えない。むしろ憲法についての議論(憲法審査会)を遅延させている立憲民主党こそ民主主義の敵になっちゃってんじゃんって。

草案に問題はあるだろうが、話し合わないのは違うだろうという気持ち。一方的な曲解と恣意的な解説で改憲不要と断言するのは国民に対する詐欺行為だ。ちょっと調べれば解説が偏ってるってバレるし、偏ったデマに何度も騙されかけたから俺は自民党批判を信じられなくなってます。

問題じゃないことを問題だと言い続けているから、宛らオオカミ少年になっちゃってる。本当の不祥事を自民党が起こしたときに批判が効果でなくなってくるんじゃねぇかな。

対して野党批判のほうが精度出てる。量は断然少ないけどクリティカルな批判を多く見つけられてしまう。常に与党が先行して批判されているから、カウンターパンチの威力も高まってる。

まず各党が政策を、問題解決のビジョンを提示できなければ。消費税下げるって言ってるだけじゃ何も伝わらん。夢想家じゃなくて政治家をやれ。

◆余談:結婚

夫婦別姓とか同性婚でワチャワチャしょうもねぇことしている人たちは、いったん勉強をしてきたほうがいいと思った。歴史的経緯と現行制度の状況から根本的に理解してこないとワガママにしかならない。世間知らずのガキが暴れているようにしか見えない。

姓とは何か、結婚とは何か、戸籍とは何かってのを掘ってきてから具体的な解決案を打ち出しつつ活動しなよ。もう子供じゃないんだから。

どういう風に攻めていけばいいのかって見出せてない人が団体の代表してるよね。自分のアイデンティティを姓なんぞに頼ってる雑魚とか。自分を持っていないから自分のことを自分の名前だと勘違いしてやんの。

アイデンティティは名前ではありません。名前を変えて損なわれるアイデンティティとか、そもそもアイデンティティではないです。姓を変えた人々のことをアイデンティティ喪失人間と認識してるんですか。

自分のアイデンティティを何に見出すかとか個人の自由だけど、姓に見出すのはグラグラ過ぎるわ。選択的夫婦別姓をリベラルであるかのように言ってるけど、己が属する姓を変えたくないってお気持ちは自由主義ならぬ右翼思想だろがい。自由をうたいながら姓や家系や血縁に囚われ縛られているのって構造的におかしい。

姓の歴史には意外な事実が多いので、時間あったら調べてみればいい。日本国民は因習を打ち破って夫婦同姓を勝ち取った。らしい。あとは日本の戸籍がどう機能しているのかも知っておくとよいかも。

頭悪い口だけ達者な勘違いイカレポンチどもを台上から引きずり降ろして絞め殺して埋めないと、夫婦別姓も同性婚も遅々として進まぬ。社会と協調しない人間のやりかたで社会を変えられてたまるか。やりたいことがあるんなら、ちゃんと現実を見て段階踏んで物事を転がしやがれ。お気持駆動ガイジムーブで世間様や裁判所に迷惑をかけるんじゃなくて、非効率解消に的を絞って正々堂々と話し合い戦ってくれ。

お気持ちでやるんなら、もっと極端で元も子もない案を持ってこい。結婚した時に自分らで姓を作れるとか。キラキラ姓を生み出そう。

◆支持政党を選べるツール

こういうのって、アホが使ったらそりゃ聞こえのいい理想論をぶち上げた政党とマッチングしちゃうよな。

やり方を答えなくていいんなら、責任を取る必要がないんならどんな質問に対してでも理想論を返せばいい。

◆結

そんな気持ち。調べてると色々が理解できてきて楽しいね。国会をYouTubeで見るのも興味深い。

細かい話も書いていこうかと思ったけど長くなるから書かない。自分で調べてこい。インボイス制度とか。国防費とか。途上国のインフラ投資とか。あるいは立憲民主党の多文化共生社会基本法案とかSDGs基本法案とか。

というのと、俺が間違った認識していたらコメント欄に書き込んでいってくれると助かる。スパムを弾くために承認制にしているけど、検閲とか一切してないよ。

極端な話、なんの措置もしないから俺に向けた具体的な殺害予告でも気軽に書いていってくれていい。TwitterのDMも開いてるでよ。

お待ちしております。

コメントもっと面白くなかったっけ。

まぁいいやどうでも。じゃあな。