俺のおでかけについて書く。内容的には六月のこと。

◆興味ねぇよ

今回は本当に面白みのないことを書く。思ったことを深堀りもせずそのまま出してる。今まではお蔵入りにしてたような記事であって、俺がこんなもんを読まされた暁には時間を返せと叫びながらズボンを脱ぎペニスでモニターを貫いて破壊したら感電して即死する。

いっこまえの誰も得しない政治の話とか日常会話に持ち出して来たら完全にヤベーやつだけど、以下に綴るつまらねぇ話は人に出せるような話題です。と説明すれば無価値さが伝わってくるだろうか。

◆ねこかへ

シン・ウルトラマンをなぜか一番早い上映時間帯に見に行ったために時間が変にあまって、男三人組で猫カフェ 空陸家 新宿三丁目ジャングル店に行った。

人生初の猫カフェであった。冷蔵庫にある缶飲料が飲み放題って感じにされていはいたものの、カフェではないねと思った。あと、サイトの写真よりももっとシンプルな内装だったような。

▼猫がさほど撫でられてはくれなかった

動物の撫でが巧いという自負を持っていたんだけど、猫にまぁまぁ逃げられた。眺めてるだけで別に構わんのだけど。

そんなに人懐っこい猫がいたってわけでもない。高円寺にいた野良猫のほうが撫でやすい。どこの猫カフェもこんなもんなんだろうか。こたび体験した限りでは、カフェに放つ畜生は猫より犬のほうが良いような気がした。

▼カップルがめっちゃ入ってくる

昼休憩の後一番初めの時間帯に入店したから俺らより先には誰もいなかったんだけど、後から客が結構来ていた。

独り女とカップルがよく入ってくる。客の定員とかあるのか知らんが後から後から入ってくるし、猫おやつを持っての入場ですからそっちに全猫が持っていかれる。かなしみ。

悲しいから猫を眺めながら面白トークをしていた。

猫用のアイスとか濡れ餌(?)が受付で販売されていたので、それを買えば戯れ可能。俺はアイス買ったんだけど、後から入ってきたひとらは濡れ餌のほうばっか買ってた。

◆爬虫類カフェ

🐈カフェが不完全燃焼だったから、同日にらぷとるという爬虫類カフェにも行った。暖房が暑かった。店員さんがコミュ強の女で、色々教えてくれる。こっちが良いリアクションするとどんどんエンジンかかる。

カフェ要素はペットボトルのお茶だった。カフェではなくない?業態の判定とかで何か都合が発生していたりするんだろうか。

でけぇ🐍を触りたいという期待が叶えられたのでとても良かった。薄黄色いデカめ🐍を首に巻いた。ぐにぐにな触感で、ぐねぐねに動いていたのが生きてるふうで良かった。ただ、もっとデカいほうが嬉しいかな。お手頃サイズすぎてスリルが無くて和める。もう少しヒリついた触れ合いを期待していた。

あとは尻尾がフカフカな小さくてカワユイ🦎がいて、HASEが手に乗せたりしてた。手の上でめっちゃ前進する🦎だった。進路があろうとなかろうと進む意思が可愛い。

もう少し大きくて黄色い🦎も触ったんだけど、トゲトゲゴワゴワしてた。顎下は柔らかであり、匂いを嗅げば無臭。高威力失禁の懸念があるらしく、テーブルに何らかの吸水シートを敷きながらの触りタイムだった。

それぞれ可愛いから飼ってみたくもあるが、店内がとにかく暑かった印象により飼えなさそう。

動物カフェデビューを無事に果たせたから、次は🦉カフェに行ってみたいよね。

◆まきば

モルモットに触りたくて千葉の成田ゆめ牧場に行った。HASEとAGOとスワンの四人。

日曜日に行ったら家族連ればっかだった。子供の多いこと多いこと。日本の未来は明るい。

▼高速道路

サービスエリアでしょうもないラーメンが食べたかったんだけど、醤油ラーメンのクオリティが高い。もっとつまらん、学園祭とかで売ってるようなクソ雑魚醤油ラーメンを食べたくてサービスエリア入ったんだが。金を返せよ。

どこのサービスエリアに入ったかは失念したけど美味しかった。帰りに寄った別のSAの醤油ラーメンも美味しそうだったんで諦めてカレーざるそばセットを頼んだ。

▼アニマル

ヤギと羊が沢山いるフィールドに入ることができて、触り放題。幾ら触られても全然動じない。子供のころ羊に触ったときに油分っぽいのがベッタベタだった記憶があったんだけど、そこまでのベタベタさでは無かった。

ヤギも羊も嗅いだけど匂いはそんなにしなかった。顔を近づけても全然動じなくて可愛い。あと、AGOのケツに頭をゴリゴリ擦り付ける黒いヤギがいて可愛かった。頭をこすり付けながら地団太を踏んだりしていた。

モルモットは箱に入れられていて、抱っこできなかった。膝に乗せたかったんだけどな。しょうがないから背中をモミモミしたり下から手を入れてひっくり返したりして触ってた。たまにプルプルって振動していて可愛かった。動物を触っているとIQ下がる。

ウサギも触った。全然逃げないウサギたち。こっちも抱っこ禁止だったけどモフモフしてて可愛かった。呼吸が速いのが可愛かったし、触った時の骨の触感が可愛かった。しあわせ。

▼買い物

ホエイサイダーというものが激しく売れ残っていたように見えたのでそれを買って飲んでいた。

ヘイ!ヘイ!ホエイ!(ホエイサイダー)|ホエイの叫びが聞こえるかい? | 【成田ゆめ牧場】オンラインショップ (yumeboku-shop.com)

売れ残っているように見えたがゆえに覚悟して飲んだんだけど、カルピスソーダ味で美味しかった。ホエーっていうとヨーグルトの上の水の味を想像しちゃうし、濁ってるし、パッケージの見た目的にカルピスソーダ味ってわからない。

もっと乳酸菌味(?)ってところを前面に出しつつ売り方を工夫したら売れるんじゃねぇかな。クーラーボックスに氷とホエイサイダーのビンを入れて売り歩いたりとかさ。

ノンホモ低温殺菌ビン牛乳も飲んで濃厚で美味しかったし、ミルクジェラードも美味しい気がした。もっとジャリジャリであってほしかったけど。あと「もーむす」っていう肉巻きおにぎりも美味しかった。ピザもチーズがのびのびで美味しかった。乳製品って美味しすぎる。

▼アクティビティ

子供を遊ばせるようなものが多くて、成人男性四人組が遊べるものは限られていた。

アーチェリーが600円で遊べたんで、四人でやってた。的の中心に当てるとソフトクリーム引換券がもらえるっつって各人10本の矢でチャレンジした。

なかなかに距離があって難しく苦戦してたんだけど、流れでAGOに俺の弓を渡して一本射らせたらど真ん中に当てて引換券もらってた。こわい。

◆池袋サンシャインシティ

サンシャイン水族館に魚がいっぱい泳いでてかわいかった。クラゲとか亀とかアザラシとか。ペンギンも歩いててかわいかった。カワウソも暴れてた。

子供のころは全然だったけど、水族館って今行くとほんとに無限に見ていられるな。太刀魚とかめっちゃ綺麗でしたよ。

水族館行くならWebサイトで事前に予約しておくこと。あとウニと触れ合ったりはできないのでウニに触りたい人は別の水族館を探して行くこと。ウニを触りたかった。

KOI Theってタピオカ屋さんで、タロモチなるものが入ったミルクティーを飲んだ。四角くてモチモチしてて舌触りがザラついていて美味しかった。モチの量が多すぎた感じはある。

BAKER's DINERって店でローストビーフ丼をお持ち帰りして食べたんだけど、米が美味しくなくて微妙だった。

おわり。

◆結

つまんな。なんだこれつまらない。あわわわ。終わりだよこのブログ。

みたいなそういう感じでお蔵入りになってる記事もあるんだよってことを伝えられたら幸甚です。

水族館のところとか、やろうとおもえばもっと詳細に観点を上乗せして興味深く書くこともできただろう。でもやめといた。無駄な気がした。