※どうでもいいことをペースコントロールのために少しだけ書く。

書けまぁす。書くことが息抜き。でも書くのは面倒だから読む息抜きのほうを選びがち。息抜きに文章を読むというのは、どれくらいの人間に当てはまる動きなんだろうな。電車に乗っていると暇な人を多く観察できるんだけど、文章を読んでる人が少ないので頭おかしいんかと感じている。活字を読まずしてどうやって精神を保っているの。文章読んでない人は危険人物なので見つけ次第ちんちんをなすりつけることにしている。なのでいつか痴漢と間違われるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしている。そういうつもりではないから。

ブログ書くにしても今はデカいのは書けない。まず技術系の記事は間違ったこと書けないから調査に時間がかかる。たまに書いてた大噓短編とかも無意味すぎて書いてる終盤で狂いそうになるから今書くのは危ない。哲学的っぽいずっと変なこと言ってる記事も、無限に発散していく話題を閉じ込める作業が大変なので書けない。

あとは、文章の推敲をどのようにしているかということを書きたいんだけど文字数が凄そうだし、Microsoft Buildが2023/5/23にあるからレビュー書きたいけど仕事は引き続き忙しいだろうし。けど一週間に一更新くらいはしておきたいかも。

書くことがあるということについて世間の人はどのように折り合いつけてるんだろうか。Twitterとかで済ませてんの?でもTwitterってリアクションが手軽に来るから嫌なんだよな。ああいう好意が嫌だ。悪意なら幾らでも向けられていいけど「いいね」は温度があって湿っていて、少しなら世界が狭い感じして心地いいけど二桁もあると広くて嫌だ。そもそもTwitterは長文を卸すのに向いてないプラットフォームだし。いまんところ。

そういえば、このブログを載せてるサーバーを引越ししたいんだよな。あまり凝らずに引っ越したい。技術要素を変える気はないんで引き続きWordPressでやってく。SSGにしちゃってもいいんだけど、なんか足りてない。「今あるフレームワークと今後約束されているWebを考えた場合、ブログシステムはこうなるはず。」が作られてない。早く作れよザコどもがよ。とはいえ、今はまとまった時間をとりたくないんでブログの引っ越しも保留状態ですわ。

ゲームやるのも踏ん切りつかない。ゼルダの伝説TOKもやれてねぇしな。カービィの3Dのやつも。さすがにゼル伝は今週末やるつもりだけど、土日で進められる割合なんて高が知れているし、週末は通知がボンボン飛んでこない特別な環境なので仕事をしたい気もする。仕事を休もうと思うと家から出ないんで歩行がないから健康寿命がおまんこになっちゃうし、俺は放っておくとムヤミヤタラに睡眠をとろうとする最強スヤスヤ人間なので寝すぎて身体のバランスが崩壊してポムポムプリン並みのクソカスに成り下がる気がしてる。とりあえず自分に合った仕事があるし健康な体もあるので、ありがたく働けばいいじゃないか。贅沢言うなよ。

仕事別にして個人のコーディングしたいみたいな気持ちはあまりないかな。仕事で管理ばっかやらされるとプログラムを書きたくなるけど、いまは仕事でも書けてるし。その10倍くらい人の書いたコードを読んでるけど。AIが代わってくれねぇかな。

個人的にツールみたいなものを作らねばならんので、それは作りきる。どこかで。自作データフォーマットの落書きみたいなものもちょっと更新するかな。気が向いたらな。

◆結

そういう感じ。お前もブログ書けよ。