どうもー。

※タイトルがフェミニズムってなってるけど、正常めなフェミニズムについては語ってないです。この記事において使用される「フェミニズム」という語は異常なフェミニズム、つまり馴染み深いほうのフェミニズム、ネット上で主流のフェミニズムを指す。「フェミニスト」は正常な思考を持っていない、"より一般的な"フェミニストのことを言います。この記事では。

Twitterで暴れるフェミニストが「ツイフェミ」と呼ばれ始めて久しいが、もはやツイフェミこそが真のフェミニストであるのかもしれない。時代は変わり始めている。

◆フェミサイド

言葉つくって遊ぶのが好きだよな。次から次へと。

小田急線刺傷事件#フェミサイドの観点 | Wikipedia

相手が女性であることを理由に女性を殺害することをフェミサイドというらしい。

フェミサイドの定義を見ると

女性であるという理由に基づく、複数または一人の男性による複数または一人の女性の殺害

フェミサイド

らしい。女性が女性を恨んで殺してもフェミサイドにはならんのだと。

▼小田急線刺傷事件はフェミサイドであるか

まぁフェミサイドなんだと思う。定義と一致しているから。

大学時代にサークル活動で、女性から見下された。出会い系サイトで知り合った人ともうまくいかなかった。勝ち組の女性を殺したいと思うようになった

小田急線で10人刺傷…36歳男「勝ち組殺したい」の恐ろしき真意魚拓

最終的には男性5人と女性5人の乗客計10人が襲われ、重軽傷を負った。

▼フェミサイドだからといって何なのか

単に痛ましい事件であるのに、フェミニストどもが嬉々として政治的主張するのがつらい。サイコパスだ。

それはいい(よくない)として、フェミサイドという言葉の響きから、それが「ほかの殺人事件と比べて特別に良くないことである」という錯覚をさせられているのは問題。

犯人の恋愛対象が偶然女性であったため、女性と恋愛しようと試み、失敗し、女性に恨みを持ったと。だから殺したくなったんだろう。「女性が女性だから特別に」ということでもなく、男性が恋愛対象だったら男性の殺害を試みたはずだ。

だが「フェミサイド」という語を当てはめることによって、「根源的に女性差別を原因とする殺傷事件である」という錯覚をさせている。そういう話じゃないのに。フェミサイドの定義と一致する事件が起こったからと言って、他の殺人事件より何か特別な意味があるとも思えない。

例えば女性を恨み、女性を殺害する計画を立て、女性ではない人物の犠牲を意図的に排したのであれば、それは主義主張に差別的な問題がある。「女性 vs 男性」の構図を描いている殺人。それであれば差別主義的な思想による殺人であると言えるだろう。

でもフェミサイドの定義はもっと広い。簡単に引っかかる。フェミサイドだから女性差別だ!女性は被害者だ!と政治的主張がしやすいように言葉が作られている。

▼笛美

ワロタよ。

この笛美ってアカウントはフェミニスト代表みたいな人なんだけど、これ。

どうなってんの。

「正しいフェミニズム」に異論はあれど反対ではない人ってのが大多数であるはずなんだが、ネット上のフェミニストの頭が大抵悪いせいで問題が複雑化している。

◆マンスプレイニング

「男がよくやる説明の仕方」を指して「マンスプレイニング」って言うらしいよ。

フェミニストは「黒人がよくやる説明の仕方」を「ブラックスプレイニング」とか呼んでもいいと思ってるんだろうか。

◆性的鑑賞物

「性的鑑賞物になりたくないならビキニを着るな」にモヤる理由魚拓

※小島慶子という人は「人種差別容認派ではない人は全員フェミニスト」とAbemaで発言するような根っからのフェミニスト。不倫夫に対して超長期的にモラハラしたりもしていた。今はどうなってるのか知らない。

性的鑑賞物になりたくないならビキニ着るべきじゃないと思いますけど。「性的鑑賞物」って言い方がアレだけど、性的に魅力的に見られたいからビキニ着てるんじゃねぇの?

いや、フェミニストの意見としては違うんだろうけど、一般的な感覚としてさ。そこ検証してなくね?自分の意見が女性の意見であるとか思う前に、アンケートとるべきでは。

自我がちゃんと形成されてるんなら、どんな水着でも着るでしょうよ。そのなかでいちいち機能性低いビキニを選ぶんだから性的アピールでしかない。男性に対しても女性に対しても性的アピールしてるよね。女性らしさを強調したんならそれは性的アピールですわ。そして性的アピールは悪いことじゃない。

ほいで、男性の性欲って生理現象だしそんな楽に止められるわけないじゃん。眠そうなお前に対して眠くなるなと要請するのは無茶じゃん。止めようとして止まるんなら人類とっくに滅んでますわ。生物の存在の意味として性欲があったんだから、性的なものがあったら興奮するしかない。というか、興奮させられているといえる。

ビキニを着ることは、男性をむやみに性的興奮させる加害行為なんです。おしゃれという身勝手で人の身体バランスに影響与えちゃってんですけど、どう責任取るわけ。

という主張が可能。

東京オリンピックでは、ドイツの体操女子チームが、露出の多いレオタードではなく体全体を覆うユニタードで出場して注目されました。体操競技を性的な対象として見ることに抵抗する意思表示です。7月に行われた女子ビーチハンドボール欧州選手権では、規定のビキニパンツの着用を拒否してショートパンツを着用したノルウェーの選手たちに罰金が課され、それを歌手のピンクが肩代わりすると宣言してニュースになりました。

これを引用するのって、おかしくないか?「レオタードの女性なんて目視した日には、男性は性的興奮するにきまってる。だからユニタードを着る。」という判断だよね。それをこの後の文章で肯定してるの、おかしくない?

でも、褒めるなら容姿ではなく、アスリートとしての能力や戦いぶりを褒めればいいだけのこと。日常会話でも、顔立ちや体型以外の話題はいくらでもあります。

容姿を褒める権利を奪う?

いや俺はそんな人の容姿を褒めんし別にいいんだけど、結構な数の女性が怒るんじゃないかい?だって普通の感覚してたら容姿って褒められたいでしょう。「何を余計なことしてんだこの老害不細工」「自分が老いて褒められる機会失ったからって若者を巻き込んでんじゃねぇよババァ」とか、心無い人に言われちゃわない?それが心配だわ。

容姿にそんな評価価値ないと思ってそうだからいいのかな。

なぜに普通の感覚を失うことを誇るんだろうか。考え方が謎。考え方謎なのは良いんだけど、エッセイに書いちゃうのヤバいわぁ。そのうち「女性を女性と呼ぶこと禁止」とか言い始めそう。

◆ももこ~!

「桃太郎」が女の子「桃子」の紙芝居 小学生ら偏見や差別学ぶ魚拓

なかなか混迷しておるな。この活動が何よりも性にとらわれている。

親子は桃太郎ならぬ「桃子」がたくさんの村人たちの協力を得て話し合いで鬼たちと和解するという物語に聞き入り、性差や身体的特徴などによる偏見や差別をなくすことの大切さを学んでいました。

ふぁw

女の子が鬼に暴力ふるっちゃおかしいってか?そうかもなぁ。いやひどい性差別だ。無自覚なのがひどい。自分がなにを表現したのかってのを理解できるまで読み直し続けろ。

ストーリーの筋を一切変えてはいけなかったんだよ。名前すら「桃太郎」にしなければならなかった。桃子にした時点で全部間違えてる。桃太郎の性別を女にしようと思った時点で性差別主義者。

◆戸定梨香

Vチューバー起用は「女性蔑視」? フェミニスト議連が抗議の啓発動画、松戸警察が削除魚拓

まぁいつものアレっすね。

タリバンって揶揄のされ方もわかる。女性は肌を露出してはならない。女性の胸が揺れることを禁止する。女性が着たい服を着ることを禁止する。女性が着てもいい服は私たちが決める。

…タリバンに失礼かもしれんな。

女性の権利を、女性の自由を制限する思想こそフェミニズムなんだろう。ネット上の主流ではね。フェミニストが決める女性の理想像があって、そこから逸脱する女性は、女性の敵。

この件については、署名のアレが始まってたりする。

全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状 | change.org

◆エマ・ワトソン

エマ・ワトソンが国連スピーチで語ったこと。「なぜ、フェミニズムは不快な言葉になってしまったのでしょうか?」魚拓

この場で「フェミニストを自認する人の頭が狂ってるから」とは言えないだろう。しょうがない。でも、この発言をフェミニストどもが持ち前の狂った頭で自分にいいように捉えて暴れるのはやばいわな。

フェミニズムって、構造的にキチガイホイホイみたいなものになっちゃっている。「自分は悪くない世界が悪い」と考えた女性が飛びつきやすい思想であるから。

「全人類の権利回復」すりゃいいものをわざわざ女性に対象を絞っちゃってるし。一番困っている集団よりも女性を優先して助けるって言っちゃってるんだし。それはそれでいい活動だとは思うんだけど、「平等」を騙ってるのが信じられない。

◆意見調整してきてくれないか

フェミニスト内で意見の調整してきたほうがいいんじゃない?「~党」とか「~派」みたいに代表者たてて活動したほうが良いと思うわ。

カトリックとプロテスタントじゃ全然違うわけですし、ツイフェミまでひっくるめてフェミニズムって呼ばれてる現状は損だと思うんですけど。

◆結

いまんところ、女性はフェミニズムに反対したほうがいいと思います。いまネット上に在るフェミニズムは女性の敵なんだから。

個々人の女性の選択を制限し、批判し、女性の生き方を縛るのがフェミニズムなんだから。女性が巨乳であることが「不自然である」というような集団なんだから。

いま主流であるフェミニズムが完全消滅したとき、真のフェミニズムを開始するべきなんだろう。