政治的なこと書きたくねぇんだけどさ。詳しくないし。

◆政権交代

現実的に考えて無理じゃん。

政府に反対しかしてこなかった人らを支持する層って、反体制のテロリストか病人でしかないよ。「立憲民主党のほうが優れているから政権交代」をメインの論調にせねばならんところを、支持層ですら「自民が駄目だから」しか言えてない。ムリ…。

与党に反対するべきではある。反対しつつ「こうすりゃええやん!」を具体的に届く形で提示するだけで良かったのに、反対しかしてこなかったよね。100%の成功を政府に求め続けてきたよね。批判のための批判をしたよね。それは大多数の国民にとって心象悪いわぁ。

野党というポジションしか出来ないって思われてるんじゃないの。実際そうだろうし。

いまんとこ、夢想なんだよ。ビジョンなき夢想を真面目に語ってる人はガンギマリのボケナスです。フリでやってるのかも知らんけど、現実見えてないって思われたらマイナス効果っすよ。普通の神経してたら地に足の着いた政党を支持しますよ。

◆モリカケ、桜を見る会

死ぬほどどうでもいい。

いや、どうでもいい問題では無かったんだよ実際のところ。でも、長くても半年で安倍の晋三心臓を抉り殺せてなきゃ駄目だっただろ。タイムアップ負けですわ。そっから先の展開で逆転できると思えない。殺しきれる証拠を集められていたら話は違ったんだけど、5年たっても出来てないじゃん。

じゃあもう馬鹿じゃん。5年だぞ!?何をやってる!?

その問題に興味ないわ…。ずるずる続けられても困る。終わったことですし、そもそも大した額動いてねぇし。クロだったとしても悪意ある不正っていうか「なんかそうなった不正」だし。責任追及?してどうなるの?責任取らせた結果、何がどう良くなるの?将来的に国民が助かるの?

もう諦めて再発防止に舵を切るしかないじゃん。損切りできてないんだよな。

◆腐敗

「与党が腐敗してるから野党は清潔」って思ってんの?だいぶ狂ってる帰結だぞそれ。

野党も腐敗してんだろが。自浄作用効いてねぇじゃん。なんで与党が掘ってないのにボロボロと問題出てきてんだよ。自分らの問題は華麗に放置してるしよ。そんなダブスタ党を支持しろってのが無茶な話で。

腐敗から腐敗に移って何を喜べばいいわけ。汚れたパンツから破れたパンツに履き替えてどうなるっていうの。

◆一旦!一旦政権交代したほうがいい!

うんまぁ、そう思うよ。同じ政党がずっと政権やってんのは不健全だ。でも今の野党に任せられるわけないっていうか。民主党政権がトラウマになってるっていうか。ハムスターかリスかなんかに内閣やらせたほうがマシっていうか。

自民党を剥がすリスクが高すぎる。特定野党が左に向きすぎている。左派のご機嫌伺いムーブでやってるだけなのかな。それにしたって政権渡しちゃったら支持率を保持するためにえれぇことしてくるだろうってのは容易に想像つく。

なう意味わからないことをしている集団が、政権とった瞬間から正常な思考できるようになるの?どんな魔法だよって。

じゃあどうすればいいのか。っつって、例えば立憲民主党を潰せばいいのでは?そのほうが切り替えショック小さいし効果出るだろ。自民党を倒したいなら、正しく政権交代をしたいんなら立憲民主党にのさばってるゴミ層を一度焼き畑農業するのが早いだろう。違うか?野党四党に政権渡すのが本当に最善手だと思ってるのか?

潰さなくてもいいけど、野党どもに「あっ、今のままじゃヤバぁい💕イグッ!💖」って思って欲しいんですよね。目を覚ましてほしい。真面目に政治しろよと。国民のための政治をしろよと。

◆野党よ

ニュース見てて、気が滅入るわ。大真面目にクソどうでもいいことしかやってない。

立民 「アベノミクス」検証の委員会 近く党内に設置へ魚拓

このニュースを見て呆れすぎてペニスがガッチガチに屹立しちゃってこの記事書こうと思いたちました。もぉぉぉぉぉアタマおかしい!!後半に書いてある国民民主党の方針を読んで少し顔が綻ぶくらいには立憲民主党が酷い。

国民のための活動できてないのはまだギリギリ理解できるんだけど、これで与党の足を引っ張れると思ってるのが怖いわ。末恐ろしい。何がしたいんだマジで。

そして、「本当は自民党が総裁選挙の中で検証すべきだが逃げ腰でなので、わが党でしっかりと検証を行う」と述べ、近く、党内に江田憲司代表代行をトップとした検証委員会を設ける方針を示しました。

幻覚見えちゃってない?大丈夫?みんなは今やるべきことを粛々とやってるだけですし、第一お前らがフェアな検証結果なんて出せるわけないじゃんね…つまりは時間の無駄だわね…

何を言ってんだ…もう無茶苦茶だよ…。実態がどうあれ、菅は「投げ出したくないから総裁選に立候補しません任期満了までやります」で筋が通っちゃってたじゃん。

昔はもうちょっと「与党野党がやりあってる感」あった気がする。でも今はみんな野党に呆れ切ってる感じある。右も左も「立憲民主党はどこ行こうとしてるんだ?」しか感想もってない。保守派が「こうしたほうが効果あると思うんだけど…」とかアドバイスし始める始末。

共産党/社民党の支持層が喜ぶようなことを、立憲民主党がやってどうなる。「まとまった馬鹿ども」って十把一絡げに捨てられる未来しかないわ。そうじゃなくて、無党派っていうか消極的に自民党を支持している層を狙えよ。

ふはは。ありえねー。釣りに行ってるなぁ。Twitter民がでっちあげたと言われたら信じてしまうわこんなん。なんで政策(方針?)紹介しただけで立憲民主党のマイナスイメージを拡散できるようになってんだ。いい大人が会議室に集まってこの箇条書きパワポ作ったんか?シビれるぜ。

vol.1の4からvol.2の5まで全部達成できたとしても、多く見積もって数万人の「よかったね」しかない。百歩譲ってそれはいいとして、具体的に何が問題で何を何年計画でするんだと思って調べに行ってもフワっとしたことしか書いてない。発生する問題/困難について言及がない。

立憲民主党 | 変えよう。

かっこいいサイトだぁ…(恍惚)

それはいいとして、マジな話、どこに目をつけてんだ?経済どうなるの?医療どうなるの?外交どうなるの?少子高齢化、エネルギー、災害対策…いま国に、世界に何が起きてるのか知らんのか?何が問題になってるのか知らんまま国会に行ってるわけ?Yahooニュースとか見れば?

何をしたいんだか、ちゃんと分類して図にして提示しろ。まず箇条書きは有り得ん。粒度(あるいはレイヤー)もばらばらだし。

◆Twitterデモ

Twitterでデモしてるひとたち。

極端に意味ないからね…(哀)

「あまり意味ない」じゃなくて、もうすっごい意味ない。バズるべきものがバズるんであって、お前がバズらせたい主張がバズるわけでは無いんよ。

全く効いてないし、誰も焦ってないと思うよ。発狂して突っかかってるネトウヨが少ないでしょ?あきれてる反応ばっか目にするでしょ?そういうことだよ。

効果ない弾を撃ちすぎてオオカミ少年みたいになってるって向きもある。「またガイジどもがなんかやってらぁ」って感想にさせちゃってる。

支持率や政策にどんな影響も与えられてないんじゃねぇかな。叫んでるってだけで責任取る人が不在だしさ。時間をもっと有用なことに使うべきだと思う。自分が支持してる政党のケツをぶったたく方が優先だろうが。少なくとも今は。

◆臨時国会

自民はなんで臨時国会に応じねぇんだろうな?

といえば、まぁイメージ悪化につながるからだろうか。「あれがダメだった」「これがダメだった」って後出しじゃんけんで責め続けたらテレビがそれを取り上げてくれるからね…

これも野党の日ごろの行いのせいじゃないかと思うんですけど。信頼関係がないんだよ。建設的な議論できるなら臨時国会にも応じてくれたんではなくって?

 立憲民主党などの野党は17日の衆院予算委員会の集中審議を途中で退席した。立民などの野党統一会派に所属する山井和則氏が安倍晋三首相らに「桜を見る会」に関する質問をしていたが、首相の答弁に満足せず、退席した。統一会派や共産党の議員も同調した。審議はNHKで生中継されている。

立民など野党、衆院予算委を途中退席 首相の「桜」答弁に不満魚拓

与党叩きたいだけじゃーん。コロナ対策したいわけじゃないじゃーん。

◆結

どうせ自民勝つって思ったら国民民主党に比例で投票してやってもいいかなとか思った。まず自民に投票したくねぇんだよ…。とはいえ国民民主が野党と合流したら俺は白目剥いて泡吹きながら自民に投票するんだろうな。

そんな感じです。好きにしろよもう。