政治評論家/ジャーナリストである田崎史郎がテレビに出てコロナについていろいろ話をしているのですが、議論に耐えられてない。自分の言いたい事を守るための脊髄反射的な発言をしている。憶測とかデマを発言してしまってやいないか。

田崎が「肺炎で死んだ人を全員CT検査してコロナウイルスかどうか判断している」みたいなこと言ってて「そんなわけねぇだろ」と思ってるんだけど。

コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏「肺炎死者に全員CT」は本当?魚拓

この様子、テレビで放送しちゃならんと思うのだが。

そして今日もなぜか普通に出演してて、これは何だろうと思いながら見ている。ご飯食べながら。

モーニングショーという番組を見ていたんだけど、この番組ではいつも玉川とかいう視野の狭いんだか広いんだかわからんひとが妙な事いってる。でも変なこと言ってる具合では田崎に負ける。楽しい。

例えば、国が理髪店の営業自粛をもとめないことについて、

田崎「緊急事態宣言を出したんで、それで感染者数がどうなるかという経過をみる判断だ」

玉川「それ泥縄でしょう」(泥縄と表現するのは微妙)

田崎「泥縄じゃないですよ」(小学生みたいな返し)

もう。朝っぱらからなにやってんのこいつら。じゃれあうな。

田崎、口を止めない能力はあるんだけども、それが悪い方向にいっちゃってる。現政権に対する擁護を基礎にしている。いや別に擁護してもいいんだけど、「政府判断は正しい」という前提を自分に敷いてしまってないかね。洗脳されてんよー。

与党内でも割れる…あたかもケツの如くガッツリ割れるような議題についても全力で擁護しちゃってるなぁ。

かたや、玉川は最近ちゃんと仕事してる。ちょっと激しめなことを自信満々にいう仕事。当然発生する「こうすればいいんじゃねぇの?」という疑問を出してくれててえらい。がんばれ。

◆結論

落ち着いてね。大変なのはそうだけど、感情に引きずられて焦っちゃうといろいろ見逃すよ。

ゆっくりしていってね!!!

ゆっ!!ゆっくりしていってね!!!ゆっく(グシャア