https://twitter.com/megumiko_india/status/1634554779123998720

「ホーリー祭り危ないから絶対に一人で外出しないでね」っていう政府の注意を聞き入れない人間は淘汰されないと。人の善意を悪意なく、純粋な無能力で踏みにじって歩くひとはちゃんと食らわないと。無罪放免にしてしまったら周りに被害を及ぼしてしまうこともある。

「政府やら大使館やら旅行者向けホテルが注意喚起し続けている祭りの動画である」という情報を初めから頭に入れた状態で見て「いやこの人は楽しんでるんじゃないか?」と思った。でも楽しんではなかったみたい。なんで楽しんでると思ったのかって、まず薬物とか酒とか解禁されてみんなラリってるから絶対に行くなよと言われてんのに行ってるし、ヒンディー語でやめてくれと要請していないから。

https://twitter.com/i_am_happy77/status/1634979329288581121

望んで食らってたっぽいのよ「動画編集中~♪」の時点では。だから誰も何も言うことないだろうと俺も思ってた。でも後でハラスメント被害だったと言い始めた。

あぶねーから行くなって散々言われたISの支配地域に行って拉致されて身代金要求とか自衛隊引き上げ要求のネタにされてた人いたじゃん。あれも、ダメじゃん。行くなよって言ってくれた親切を足蹴にしながら現地に行って、死にたくないって。許されないよそんなの。ちゃんと斬首してくれたから良かったものを、言われるがまま要求を呑んだら間接的にもっと沢山の人が死ぬことになる。他者からの善意を自分で破壊し続けるひとが生き続けてしまうと周りに被害を及ぼして、毒を撒いて死ぬリスクが高まり続ける。俺はそれに巻き込まれたくないよ。

ぼく「高速道路を徒歩で移動すると危ないよ」

???「でも私は高速道路を徒歩で散策したいな」

危ないのよ。これを読んでるお前も危ない。お前悪くないのにノータリンを轢いちゃうから。善意を聞き入れない想像力の枯れた人間は自爆しながら罪なき人々の日常に迷惑を撒き散らす。

これで轢いた人が悪いとか高速道路が悪いってことにされたら、たまったもんじゃない。それまでみんな上手く付き合っていて問題なかったものを曲げねばならないことになる。「酷い目に遭うと分かり切っている場所に行って酷い目に遭ったら被害者」みたいなクソムーブでインド文化に加害しちゃあかんわ外人が。

俺にとってあのホーリー祭りは嫌だし参加したくないし日本で開催されたら全員逮捕されろと感じるけど、文化は文化だ。外から来た人間が自業自得のトラブルを起こして衰退させていいものじゃない。

◆轢かれたら

「高速道路に闖入してくんじゃねぇよバカが」って言われて然るべきなんだが、「被害者を責めるな」「被害者女性はいつも謝罪させられる」みたいな人が湧いてくるんでもう暗澹たる気持ちになります。

※よまなくていいよ

https://twitter.com/h_rrrnn5170/status/1634925338454282244
https://twitter.com/hikaru0626/status/1634895267785998338
https://twitter.com/pakeimon/status/1634837794144280576
https://twitter.com/mduCiuggeHzh2yQ/status/1634810577490169856
https://twitter.com/yumearituki/status/1634926644380184578
https://twitter.com/CzeXn4wRSJJBSlU/status/1634681436958777344

女性を赤ちゃんだと思ってるんですかね。

御柱祭の柱に勝手によじ登ってケガした女がいたら「この女性のせいじゃないもん」「怪我をした被害者を責めるヘルジャパン」ってするんですか。だんじり祭りでフラフラと地車の前に飛び出したらケガするよ。だんじり祭りに迷惑だ。

動画のインド人男性らからしても、祭りを自分なりに解釈してそれなりの行動をしたのに暴力とか加害とか言われるのも心外だろう。じゃあなんであの場にいたんだよって話ですし、彼らに暴力を実行する気持ちが少しでもあったならもう入院してる。暴力を知らんのか。悪意があったならまず逃げおおせてないし、色塗られて体中触られるくらいで済むはずがない。

 警察当局によると女性は13日夜、ゴア州のパロレムビーチ(Palolem Beach)で行われたヒンズー教の祭り「ホーリー(Holi)」に参加していたという。その翌日、ビーチから数キロ離れたカナコナ(Canacona)で、ひどいあざのある女性の遺体が農民によって発見された。(c)AFP

アイルランド人女性、インドで性的暴行受け殺害される 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News魚拓

インドでレイプして女性を殺すクソと日本で痴漢するクソとインドの祭りでラリってはしゃぐ男たちを同一視すんなよ。全員すげぇ嫌だけど、最後のは文句言えないわ俺はインド人じゃないんで。

◆インド大好き

渦中の人がインド大好きとか嘯いてるけど、その実インド全然好きではないっぽい。インドを利用して自分を飾りたいってだけでリスペクトとか何もない。

https://twitter.com/megumiko_india/status/1634555793721921538

自分が干渉したせいで現地の文化に変更が入りそうなのに、何も焦っていないどころか改革に期待を寄せている。感覚がヤバい。永住してインドに骨を埋める気なら何も言わんが、一旅行者に過ぎないゴミじゃん。インドとかどうでもよくて自分のことばっかりなんじゃん。

https://twitter.com/megumiko_india/status/1634555454113325057

日本語あやしいのはいいとしても。自分で自分の行動の善し悪しを判断できてないのに地元民のせいにしておる。こわひ。海外安全情報を読まずに旅行してこんなこと言ってんのはモンスタークレーマーだよ。説明書きも碌に読まずに苦情の電話を入れてくる話の通じない迷惑客。

https://twitter.com/megumiko_india/status/1634556034592415749

屑ぅ…。思考がグロテスクすぎる。インドの祭りに冷や水被せながらTomodachiだよネ☆とか一方的にほざいてる。認知が歪んで己のヤバ言動を自覚できない悲しき生命体。どう生まれ育ったらこんな恥知らずになれるんだ。

◆女性差別

動画に映っていたのが男性だったら別に何にもなってないんじゃなかろうか。「危ない場所に行ったら危ない目に遭って非常に困った」って男が真剣にツイートしてたら支離滅裂すぎて誰も触れない。支離滅裂であってもぴえんしたのが女性だったから大事になったんでしょうし、擁護が飛んできてるんでしょう。それは擁護してみせた人たちにとって女性には主体性がないと信じられているからだ。

動画に映っていた加害者とされるインド人男性は、その女性に主体性があると思いこんでいただろう。「そういう場所に来たんだからそういうことをされる覚悟があるんだな」「非日常な過激を期待しているんだな」と理解してサービスした。でも少なくとも動画の女性には主体性がなかった。トラップ!日本人女性を見たら当人に主体性があるかどうか確認せねばならなかった!何が起こるかとか想像することなく楽しそうだからって高速道路を歩いているのかも!

男性に主体性があったからといって女性にあるとは限らないってことだよな。ちゃんと世界でここだけの祭りの趣旨に沿った超絶無礼アクティビティを体験をさせても「被害を受けた」と鳴き始めるかもしれない。一緒に殴り合ったりして遊べないんだから、参加する気もないのに祭りの最中に街をウロチョロする目障りなお邪魔キャラみたいなもんだと認識するしかないわ。

かように誰かが「女性に自己責任論は適用できない」と主張するんであれば、女性の人生の決定権は女性に委ねられない。委ねると他の人が女性の自傷行為の責任を負わされるから。

「タバコを吸ってみたかったんで吸ったんですけど健康被害が起こりました。わたしタバコハラスメントの被害者です。タバコはTomodachiです。」みたいな極まった絶望的思考力を有する人には何も決定させてはならない。

擁護してたやつらは自分が何を言ってんのか理解して反省しろ。浅ましい発言をネットに流して女性の評価を目減りさせるなよ。

◆結

インド人もびっくりしただろう。日本の恥がごめん。日本の教育の敗北を具現化させたみたいな存在をそっちに送ってしまってごめん。日本に帰ってきても困るし、そっちで良しなに処理してくれていいよ。

https://twitter.com/megumiko_india/status/1634556437010472962

おう。批判しといたから。寧ろこのツイートを読んで批判記事を書くことに決めた。ジャーマネからの熱い連絡待ってんぜ。熱い無視で応えますゆえ。