テレビが復活してきている気もする。

TVerというものが便利で登録不要で観放題で気持ちいいサービスなので、面白い番組をインターネットで観ようよ。紹介するよ。

ガッツリ正座して観るもんでもないけど、流しながら作業するのには丁度いい。寝落ちに使うのもあり。

FireStickにTVerアプリあるし、Chromecastで画面飛ばすこともできらぁな。

◆総論

芸人は面白いんだから芸人の持ち味を活かした番組を作れよ。

◆紹介

▼千鳥が出てるやつ

千鳥 | TVer

千鳥は大体面白いんじゃ。テレビ千鳥いろはに千鳥相席食堂ひな壇団火曜は全力!華大さんと千鳥くんって番組はこないだのスペシャルで初めて知ったんだけど、かまいたち山内のボウリング場でのサイコ仕草がそりゃもう腹抱えるほど面白かったね。

千鳥かまいたちアワーって番組が新しく始まってたんだけど、つまらんかった。企画がつまらん。構成がつまらん。お題が悪い大喜利みたい。ゲストを軸足にすればいいものを、主に置いてしまう愚かしさよ。

▼くりぃむしちゅー

しゃべくりはゲストによってつまらない。くりぃむなんちゃらとか脱力タイムズは面白い。

有田のAmazonでやってるプロレスのやつとかParaviでやってる番組のほうがぶっ壊れてて面白い感じもある。Paraviは滅んで欲しい気持ちある。NHKの有田Pおもてなすも面白い。NHK+も使いづれぇんだ馬鹿が視聴料返しやがれそのお金でパフェとか食べますので。

使う側からしたらTVerで統一してほしいわ。

上田のおしゃれイズムは終わっちまったね。おしゃれクリップになるんだとか。最終回、有田がゲストでめちゃくちゃ面白かった。「俺イズムあんのよ~」と「ロッキーの撮影じゃないのよ~」を持ち出してくれて最高でした。「でもまぁ…楽し…かった…よね?」と「今日まで~」は流石にできなかったけども。

上田の番組減っちゃったから、もっかいサタデージャーナルやれば?だめ?

▼お笑い

お笑い番組は大体配信してくれている。タグとかで絞れないから微妙に探すのが面倒ではあるが、ひとつ見つけたら関連動画からある程度は辿れる。

Everybodyは苦しんで死ね。

先日キングオブコント2021あったじゃん?全体的に面白くて感心してたんだけど、メガトンパンチマンはマジでコントの最高峰だと思った。面白いのもそうだったんだけど、完成度がすっげぇ。多くは語らんが。

▼所ジョージ

目がテンお届けモノ世界まる見え笑ってコラえて世田谷ベース

面白さの打率が高くて尊敬する。根本的に気のいい兄ちゃんだから見ていて安心できる。インテリっ気があるからロケがめちゃくちゃ面白い。

目がテンは特に昔から好き。ネット上にライブラリがあってそれを読むのがめっちゃ楽しいんだけど、今度紹介することにする。

ってか…所さん!大変ですよがTVerで観られることに気付いたんだが、NHKだろこれ。どういうことだ。ダーウィンが来た!もやってるしハートネットTVもやってるけど…嬉しいけど…じゃあ家族に乾杯もTVerで配信しろやと思いました。

鶴瓶と言えばチマタの噺は面白いよな。安心してみていられる。

▼やすとものいたって真剣です

この記事を書こうと思ったきっかけ。

やすとものいたって真剣です

初めて観たんだけど、良い番組だ。プラマイ岩橋が良かった。「投げていいよと言われると投げたくなくなる」の葛藤が気持ち溢れてて素敵だった。台ごとおもっきし壁にぶん投げたところがもう最高だった。拍手したわ。これはトゥレットとかチックとかミソりってやつなのかね。

並べたドミノをいきなり蹴り倒したり

「プラスマイナス」岩橋、クセへの憎しみを消した浜田雅功の一言魚拓

いや草。

あとまぁ、やすともの写真の皿はもっとサックリとぶん投げて割ってほしかったかな。溜める必要なかった。

番組としては、今井らいぱちのバク宙もめちゃくそ笑った。神がついてる。

スタジオトークだけがつまらんかったわ。スタジオでひと笑い作ればいいのに作れてない。ロケの品質に依存している。今後どうなるんですかね。

▼アニメ/ドラマ

アニメいろいろやってるけど欠けてる感じもする。NHKとTOKYO MXないからかね。まぁ観ないからいいけど。プリキュアはリアタイで観てるし。

ドラマもみねぇなぁ。

▼定番系をさみだれに

探偵!ナイトスクープは面白い。うさぎの話はちょっと泣けた。新喜劇もな。

ロンドンハーツはまぁ…出てる芸人によるが面白い。あまり素直に面白いと言いたくないけど。素直に面白いと言いたくないやつで言えば、アメトークもそうだな。アメトークはTVerじゃなくてアメトークCLUBというクソ重いサイトで配信してるみたい。そこまでして観たいとは思わない。

ガキ使もTVerにないな。面白いんだけど。水曜日のダウンタウンは配信してくれてる。悔しいけど面白い。

アンビリーバボー仰天ニュースもやっておるな。そういえば仰天ニュースは脱ステロイドの医療デマでこないだやらかしてた魚拓)ね。脱ステロイドほんとかねと思いながら観ていたら予想以上にヤバい奴だった。

イッテQ!も大抵の場合面白い。と思ってたが、最近観てないな。鉄腕DASHもなぜだか観てない。いまどうなってるんだろう。面白いのかな。

あと、ちょっと定番とは違うけどバナナサンドも面白い。でもお前らたまにはネタを作れよ。バナナマンはネタ全然みねぇしサンドイッチマンはいつも同じやつばっかやってるし。なんとなく残念だわ。逆にオードリーとかがちゃんとクソ面白い漫才作ってきてるのを見ると安心する。

▼いやなやつ

バカリズムをなんとなく見たくない。「月曜から夜更かし」も、初期は面白かったんだけどつまらなくなっていったイメージ。もうみてない。

有吉とかマツコの出てる番組も当たりはずれ多くてな。打率は甘く見て40%くらい。かりそめ天国は面白い。制作の力量が試されるわ。いや試されないわ。トークさせときゃ面白いんだから。あとカズレーザーも知ったようなこと言うのがなんか嫌だね。言わされてるのかもしれないからあんまりアレだけど。

「スカッとジャパン」と「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」も超嫌い。

▼みるやつ

かまいたちをちょっと追おうかなと思ってる。

◆結

テレビも面白いよ。でも、なんかオッサンばっかだな。オッサン面白れぇな。逆に女が面白かったらテレビから男が消滅するんじゃねぇかと思った。アイドルと俳優だけ残るのかな。

あと大好き、青森県。って番組をなぜかTVerでやってるのを見つけた。青森に帰省したくな…ならんな。わんこのうんこってなんだよ。どういうお菓子だよ。