もとから壊れてたって?それは差別的発言ですよ。いい加減にしろ。ポンコツ内容証明ぶつけんぞ☆

※何が起こったのかを説明できないっていうか大河ドラマなので、知らない人は読まなくていいです。時間の無駄です。気になったらTwitterで「借金玉」「障イ」「えりぞ」「金川 弁護士」を検索。5chの監視スレも面白いよ。

以下、どれがどう事実なのかってのはわからんので、書かれていることを妄信してはいけない。下手な推論をしてはいけない。

◆空の鉄砲

例えば

「撃つぞ?撃つぞー!?よし、ちょっと落ち着こう。うん!撃つぞ!撃つからな!?いいのか!?あーーーー!撃つぞ!!!ヤァッ…ヤ゛ッデイ゛ギ!!!あーもマズいよ。ヤッテイキがでちゃった。もうキレたわ。撃つからな!?いやもう撃ってたわ。ホント。撃ちたくないな本当は。あー撃ちたくない。うんじゃあチャンスをあげよう。ダメか?よし!撃つぞ!?撃つぞーーー!?」

って言ってる人がいたら「はやく撃てよバカがハゲぶっ殺すぞ腰抜けザコカスチキン野郎」って言いたくなりませんか。俺はならない。

撃てばいいのにね。大した事も起こらない(普通のことしか起こらない)し無言で撃てばいい。警告なし発砲でなにも問題がない。えりぞを見習え。ざぁこ💕

開示請求して訴訟すれば法の下に物事が進んで順当かつ健やかに終わっただろが。そして訴訟したところで障イに与えられるダメージは言うほどなかろう。多少は人生から出血するかもしれんが、死なない。高が知れてる。訴訟そのものについて障イは怖がってない。

せっかく障イが「訴訟すんなら真っ向からこいや住所も教えたる(要約)」と言ってくれていたのにな。据え膳食わぬは男の恥とはよく言ったもので。まったく意味の分からん遠回りをして自分の傷口広げて周りの人たちに迷惑かけて何がしたいわけ?普通に手続き踏んで普通に訴えてたらこんな炎上になってねぇわ。

障イは言ったこと認めてるわけで、言ってないことは認めてない。あと、障イが交渉を拒んだってことにしようとしてるけど金川弁護士(あるいは事務員)がまずDMの返信を打ち切ってるように読める。そこを否定しないの?

障イは怖がってないわけだから、すべての脅しが空回りなんだよ。時間リソースの無駄。訴訟や実名公表や拘留って、そもそもそんなに怖いことですっけ?ネットに毒されすぎでは。やった結果何が起こって何が起こらないのかを考えたら、大山鳴動してアライグマ一匹くらいの話ですわ。

オーディエンスから求められていることは迅速な訴訟以外にない(ある)。逆にするべきことと言ったら、本人が最後までやると言った以上スピード感ある訴訟を顔面にぶっかける以外になかったのでは。あるいはやらない理由を捻りだしながらやめる。

開示請求して訴訟ってルート以外、はじめからやる意味なかったんじゃね?証拠保全も簡単なBot組んだら余裕でっしゃろ。

◆連投

借金玉さん落ちついてくださぁい。

効いてないアピールが連投されすぎてて、なんかもう怖い。速度が怖い。どんだけビビし、たけってんの。すべてが今更だから粛々と手順進めればいいだけなのに。

文章も痛みがすごい。「こういう心情で紡がれた文章でしかないなぁ…」ってのが感ぜられて共感性羞恥が発生してくる。言ってることに願望とか祈りが駄々モレしてて可愛い。存在しない相手を幻視しながらゲヒゲヒと連投してるのも風流。

一句できました。

遠城ノ

 ケムリ草イキリ

  熊相撲

まったくもって意味がわからねぇ。馬鹿か。

あと毎度のことだけど、同じ単語を壊れたレコードみたいに擦り続けるのって良い効果生まないんじゃないかい。話通じねぇと相手が悟って呆れて離れてるだけだよ。傍から見て勝ててないよ。そもそも口論になる前に勝てる勝てないの判断ついてなくって、脊髄反射でやっちゃってる。

◆借金玉の味方しかいないから安心しろ

周りにいる人がこんな感じ

  • 借金玉の味方
    • 詳細は後述。
  • 借金玉のアンチ
    • アンチっていうか、精神不安定な人を弄ることにより発生する酸化反応の観察をして喜んでるような論理キャンプファイヤーが趣味の腐った暇人集団。
  • ガチ恋勢
    • えりぞ
  • どっちでもいいひと
    • 祭りを楽しんでいる。今を噛みしめている。
  • 解説員
    • ためになる。
  • 借金玉の弁護士
    • 安否不明。
  • 興信所
    • 借金玉は尾行を否定してないんだけど、大丈夫なんだっけ?過去の発言と照らすと危険な香りするけど。どっかで否定してた?

障イの味方ってたぶんいないんだよね。でも俺は個人的に障イに一目置いてはいる。クラウドファンディングでお金集めるってなったら5万くらいは出してやろうかなとか。

何が言いたいのかってつまり、借金玉には敵らしい敵がいないのだよ。敵がいっぱいいるように見えちゃってるかもしれんけど、それは恐らく勘違いだわ。落ち着いたほうがいい。全方位に対して攻撃的であるさまを見ていて切ない気持ちがした。

障イすら敵ではない。根拠つきの事実を誠実に説明すれば彼もわかってくれるだろ。説明すること(※説明した気になることではない)から逃げてピーピー鳴いたから争いが発生したんじゃん。いつものことだけど。

そして障イ。裁判始まらなくてもいいから、とりあえず弁護士費用のクラウドファンディング初めてくれないかな。積みたい気持ちがある。暗号通貨の送金先公開でもええで。

◆ちいかわ

借金玉に向けて正論を忠告するとキレられるので、マトモな味方は既に離れてしまっている。そして、今だに残っているしょうもない奴らは「ちいかわ」と呼ばれている。

本家のちいかわは良い子なんだけど、例えが言い得て妙。

いまあのツイッターバトル周辺で発言している人たちって、ネジの外れた人とか訴訟どんとこいな人とか信念を意地でも曲げない人とか狂ったピエロとか過去編の登場人物とかなんですよ。あとは借金玉考察ガチ勢。

そういう焼くか焼かれるかの壮絶なアンタッチャブル煽りあいゴン詰めフィールドに、知能指数ひくめの妖精みたいな借金玉信者がトコトコと歩いてきてなんか言ってたりする。

これが何とも言えずシュール。邪魔っけな不純物でしかないんだけど、ちいかわという呼び名を当てられたことによりマスコットキャラみたいな立ち位置を得られちゃってる。炎上にも一役買ってるしね。過去の借金玉の発言がブーメランになるようにアシストしたりもしている。

殺伐としたスレにちいかわが!

◆ブーメラン

借金玉さんよ。おのれが散々っぱら誹謗中傷や決めつけ、ほのめかしを他人にしてきたのに、何で自分がされてあれほどキレられるわけ。しかもガッツリ刺したわけでもなく疑義を呈されただけなのにキレ散らかしている。マジで頭にコクがあるわ。

冷静に答えればいいだけだったのに。自分のことをいまだに客観視できてないんだろうか、前日に発言したことすら時に忘れていたりして怖い。お世話になった人に感謝の意を表明しながら、お世話した人らが悲しみそうなムーブを選択している。

自分にとって目障りなアカウントがいたらブロックしてガン無視するのが一番だろ。絡めば絡むほど延焼するに決まっとる。10万部売ったんだから過去の取り巻きなんて捨ててご新規さんを抱き込む動きしたほうが良かったのでは。なんで自分の頭に大量のブーメランをズボズボ突き刺して遊んでんの?サボテンになりたいの?

◆整合性とれない

タイムラインを追ってると混乱するわ。

借金玉まわりの登場人物を想像して現実の動きに当てはめようとしたときに違和感しかない。そうはならんやろと。嘘をついているわけじゃないんなら、なんらかの奇跡が起こってんのかな?負の奇跡が。

あと整合性取れないといえば、レスバも整合性取れてないよな。相手の揚げ足取りとすり替えと攻撃に終始してるから、一連の会話ですら整合性取れない。会話通じない。普段話していることと齟齬が発生しまくっている。

言ってることに整合性が取れないので、その辺の誰とやりあっても敗北する。勝った感で終わる。やべーやつという評価が積み重なっていく。reiくんに仕事をとられる。

いまやってる争点も、メインディッシュから副菜まで大抵の言い分に瑕疵があるよね。通らない理屈を曰く「当然」とか言い張っている。それと後は「瑕疵が無いけど反訴できる系」で全部。過去の暴言がね…本人が気づいてるんだか気づいてないんだか知らんけど。

◆最善手

こっからどうやって巻き返せばいいんだろう。例えば…借金玉から障イに「謝罪&和解の依頼&この話題に一切触れない約束」のDMしてから「和解したので終了」宣言するとか?そして障イをブロックし、関わらない宣言もする。

全員が「は?」って言うだろうけど、収ま…いや、なんか無理だな。ダメだな。収まらない気がする性格的に。

うん。早く訴状を。

◆最終的に俺は何が気に食わないのか

いや、本件については何も文句はない。各自が自然体でやりあって欲しい。虚無いレスバを観察する時、俺は登場人物に一切を求めない。想像力は働かせるけど。

このクソブログにあぁだこうだ書いてるのは、単なる独り言です。彼らに届かない言葉です。まかり間違って届きそうになったら暫く非公開にします。観測者として1ミリも場を乱したくない。

あとはまぁ「くそださい」「きもぉい」って主観的に思う。でもそのダサさが良い。魅力的だ。間違いっぷりが好ましい。不思議な気持ちになる。だいすき。借金玉が良い間違え方をしてるから、こうしてみんなこの場所に集まることが出来たんです。

ありがとう!

というわけでじゃあ…乾杯!🍻(カシャアン!!

…よーし、ローストビーフ取ってこよっと。あ、いいよいいよ!みんなの分も、うん!このテーブルの分で取ってくるから!うん!あ、いや、自分用で取りたい人はうん!うん!

◆俺ならどうする

Twitterしません。観測用アカウントだけあるけど発言してません。

炎上したら?海外に飛びます。イェーーイ!

訴訟されたら?やっていきます(真剣な顔つき)

若いうちに一回くらいは訴訟とかされてみたい。僕だって有り余る人生とガチガチに極まった屁理屈を誰かに全力でぶつけてみたいのさ。あと逮捕もされたい。逮捕となると民事じゃなくて刑事事件だな。パンツ脱いだり脱がせたりすればいいんだっけ?

◆結

楽しいのでヨシ!

でも借金玉とかいう稀有な可燃性ホビーが最終回になっちゃうと困るので、ほどほどのところで終わってほしい。いや、俺がどうこう言うことではないな。

うん。今週もやっていきましょう。

(せーのっ)

\ヤッテイキ!/

じゃあね^~。

おーい!低いとか言われてんぞ!山田くーん!内容証明もってきてー!