consoleとか見たいんじゃ。なんでググっても情報ないんじゃ。

◆結論

https://docs.aws.amazon.com/silk/latest/developerguide/remote-debugging.html

いや、微妙にわかりにくいわ。

◆用意するもの

  • Kindleくん
  • KindleくんとUSBで接続できてChromeがインストールされているPC。
    • Windowsでやってる。LinuxとかMacは知らん。やれそう。やれんのか。やれよ。遠慮するこたねぇよ。力でやれよ力で。

◆手順

▼Kindleの開発者オプションを出す

  1. 服を着ます。
  2. デバッグしたいKindleを立ち上げて
  3. 「設定」ってアプリを起動して
  4. 「端末オプション」をタップして
  5. 「Fireタブレットのバージョン情報」だとかを開いて
  6. 「シリアル番号」って項目をポチポチポチポチと何回かタップしたのち
  7. 「端末オプション」に戻ると下のほうに「開発者オプション」ってのが増えてる。

なんか裏技っぽい。メニューの階層がKindleのOSバージョンによって違ってる可能性あるから、とにかく「シリアル番号」を見つけてポチポチしろ。

KindleじゃなくてAndroidならこのページを参照。

▼USBデバッグできるようにする

  1. 服を脱ぎます。
  2. 開発者オプションで一番右上のトグルをタップすれば機能が有効化されるので
  3. 「デバッグ」欄にある「USBデバッグ」をONにする。

▼デバッグする

  1. 服を食べます。
  2. KindleのSilkブラウザを立ち上げて
  3. PCとKindleをUSBで繋げて
  4. PCでChrome立ち上げて
  5. Chromeで「chrome://inspect」のURLを開いて
  6. Kindleが「このPCでDebug許可する?」とか聞いてくるのでOKしたら
  7. Chromeの「Remote Target」欄にSilkブラウザで開いているタブの一覧が表示されるから
  8. inspectしたいタブのinspectをクリックしてinspectすりゃええねん。

◆結

コンビニに「やわらかアーモンド」なるオシャンティーな商品があって、うまい。うまいんだけど、これスーパーで売ってるゆでピーナッツの会社が作ってんだね。ゆでピーナッツも大好き。毎月5袋は食べてる。やわらかアーモンドが「ゆでアーモンド」じゃないのは、OLに媚びたのかね。良い判断だよね。