すげぇ頭悪そうなタイトルですけど。

仕事してるときに音楽聞いているんだけど、流れるともう笑いそうになる曲がある。ランダムで聞いているから急に流れて非常に困る。非常に困るので紹介しておく。

けど、知ってる人にしか面白くないだろう。いわゆるミームだ。だからお前にとってはなんのこっちゃわからんかもしれない。

Japanese meme songsというふうに纏めたかった気持ちもあったけど、でも単に聞いて面白い曲を入れたかったんで海外の曲も入ってます。

公式でアップロードされている曲はほぼないと思ってくれていい。あるにはあるけど。

※余談:Braveってブラウザ使ってるんだけども、ニコニコ動画の埋め込みプレイヤーが再生できないのな。Chromeやらだと普通に再生できる。でもChromeよか最近Firefoxの性能がどんどんと(略

◆トロ無

トロピカル無職と呼ばれている曲。無職が使用したトロピカルな曲であるからトロピカル無職。有志によるアレンジのバリエーションが非常に多い。「よくよく聴いたらトロピカル無職だった」というのがよくある。

アラビアン無職は100%ニヤける。

アラビアンに限らず面白いアレンジが山程あるんだが、いちいちリストアップはしない。マイリスト多い順でタグ検索しろ。お前のツボにはまる無職があるはずだ。

タグ検索:トロピカル無職アレンジ

◆コンギョ

K-POP。多分だけど一番好きなK-POP。

◆Make Up City

急に爆音で流れることに定評のある曲。

急に流れたら笑う。鼻息がフスーってなる。

似たようなジャンルでMax Limitもあるんだけど、なぜだかそっちはあんまり笑えない。Sandstormはちょっと笑う。

◆The X-Files Theme

この曲がかかった瞬間、考えていたこと全てがXファイルに塗りつぶされる。不穏すぎて笑う。音量強めで入れておくと超楽しい。

◆ほのぼの神社

ほのぼの神社とは

トロ無みたいにアレンジが大量にある。

この記事書こうと思ったのは、未だに神社アレンジ作ってるやつがいて笑ったから。タイトルも秀逸だしクオリティが高すぎる。

Arukas Loadも笑う。カッチャマのセリフが脳内再生される。

◆UNICORN

ガンダム。

370万再生ってなんだよ。

◆東方的威風

笑う。本編思い出して笑ってるのだろう。

◆洗いたてのシャツ

あ゙ら゙い゙だでの゙ジャ゙ヅゥ゙

カラオケで歌うと結構盛り上がる。

◆Yee

なぜマイリスに入れたんだか覚えてないが、笑う。10秒後に笑っちゃうことを予感して笑う。10秒で笑えるのはお手軽だよな。

これもアレンジ多いな。

◆Gene’s Rock-A-Bye

実験成功用BGM。

実験は成功だ!

◆よあけのみち

これはミームではなくて、単になんか笑える。よくわからん。

◆Never gonna give you up

リックロール。なんか笑う。

◆Sunrise

笑う。一転攻勢が来るのバレバレなのに最初のカントリーな曲調で進めようとするのがホント好き。

◆AHHHHH

AHHHHHHHHHH!!

Big Enoughという曲。クッソ長い前フリの時間がすごい好き。一見の価値あり。叫ばれるともうメッチャ元気出てくるし同じタイミングで叫びたくなる。

◆銀河旋風ブライガー

ひ ろ が る プ ラ ズ マ っていうか、ブライガー!とか、そのあとのセリフの勢いで笑う。これもカラオケで盛り上がるやつだな。

むせる曲とかまぎれもなくやつの曲も、かかった瞬間まぁまぁ面白いんだがそれほどでもない。

◆結論

そんな感じ。元ネタ知らないと面白くないっていうのは間違いないだろう。全部の曲が面白いと思えるんならそれはそれでオカシイ。現実での生活をもっと大切にしていただきたい。ネットをやめろ。