◆歯磨きダイエットというものを思いついた

たぶんもうあるだろうが、あえてググらずに突き進んでみたい。

会社での間食が多いので、えーい控えおろうと思う。グミ食べたり魔剤入れたりしちゃうんですよね。

ただただ間食しないってだけだとなんかしっくりこないので、そうだ京都行こうと思った。

ちがうわ。歯磨きしようと思った。

▼メリット

仕事で「おまんこ…」と思うようなことがあったときに、気分転換になる。あんまねぇけど。

歯がきれいである時間が一日のなかで増えるので自尊心が育つ。鬱が解消される。鬱じゃねぇけど。

虫歯のリスクが低減するので経済的だし、老後に自分の歯でメシを食える確率が上昇し、ボケずに済んで健康寿命が良い意味でマッハ。

歯を磨くとなんか食欲(より厳密に言うと「食いたさ」)が低減するので、食べずに済む。おやつ代がうく。

糖の入ったおやつを食わずに済むので血糖値がスパイクしなくて済む。だから人生から個人的な不幸の気持ちが減る。もともとそんなにねぇけど。

歯周病菌が心臓とか脳に行ったら俺が死ぬので、死ななくて済むし、つまるところお前のほうが先に死ぬ。

歯について考えるので、歯医者で歯石とってもらうことを思い出す。昼なので時間に余裕があって、だから予約の電話ができる。

家とは違う歯磨き粉を使うことができる。あのCMずっとやってる生葉とか、海外のオッサンのあの三色のやつとか、なんとなく気になっていた歯磨き粉を使える。あるいは子供の甘い歯磨き粉とか使ったって好い。🍓とか🍈の。水ブラッシングで十分って説もあるけどっていうかそんなことより子ども用ハミガキ粉ランキング(amazon)は見ているだけでワクワクするな。

▼デメリット

お腹は減っているのでぐうぐう鳴る。「鳴るなよな」と喚きながらボコボコに殴打すればそれは己の腹であるため、痛い。

歯磨きのしすぎで歯茎が削れる。やさしみの歯磨きを体得する必要あると思う。

おやつのモグモグが減るので脳の血流量が低下する。ガムとか買うべきか。

▼ポケモンスマイル

この記事書いてて、ポケモンスマイルというのがあったのを思い出した。あれをやろうと思う。

ポケモンスマイル

相棒はゼニガメにする。ただ、スマホを固定する台とか必要な気がしている。

◆仕事中

(特にガタはきていないが予防的な意味で)姿勢と呼吸をどうにかすればいいんだと思う。そうすれば多分もっと健康になるので、クオリティ・オブ・ライフが高まるので、引きずられる形でライフ・イズ・ビューティフルでノーミュージック・ノーライフに…なって…そして、えっと…そうなる。うん。

脇腹のムニムニってあれ消す方法ないんだろうか。腹斜筋がどうこうだと思っているんだが。

ダイエットに効果的!椅子に座りながらのお腹やせトレーニング魚拓

ふむ。呼吸もやっぱりそうなんだろうな。

◆サプリメント

家ではハイチオールCプラスと、実家から送られてくるエビオス錠をなんとなく朝に飲んでる。会社のキャビネにはチョコラBBプラスが今はなんとなくあるので飲んだり飲まなかったり、飲んだら小便が黄色になったりしている。アリナミンも飲んでみたい。

あとハゲ予防のフィナロイド。ハゲが遺伝的に運命づけられているので、こちとらもう臨戦態勢である。

栄養のサプリは何の根拠もなく気分で飲んでいるが、大健康だし毎日気分いいので何でも良いかなと思っている。DHAセサミンが好きなので、サプリ飲んでみたい気もする。食い物から摂取すんのが一番だと思うがな。お魚好きだし沢山食いたい。

実家から送られてきたにんにく卵黄(試供品)は、飲んだら口臭がにんにくになってちょっと面白かった。クッソ迷惑。

食ったもので体が作られておるゆえ、脳みそは食ったもので出来ている。思考は脳でするものだし、その思考で人生が決まるってなもんであるからして、つまり人生は食ったもので決まる。

食べ物以外の体の構築でいえば、歯は健康寿命とか精神衛生、幸福の感じ方に激しく関わってくる。だから歯を磨かなければならないし、歯磨きだけだと歯間がどうにもならんからフロスもしろ。

咀嚼も重要。あと全身の骨に適度な衝撃を与えるのも大切だな。衝撃が加わらないと骨はスカスカになる。競輪選手が骨粗鬆症になる魚拓)のはそれ。歩行をしろ。ふくらはぎは第二の心臓なので筋肉重要だし、つまりやっぱ歩行しろ。エスカレーターじゃなく階段を使え。あと、栄養じゃないけど水を飲め。

◆食品業者へ

全食品の塩分を現状から70%以下に抑えろバカ。あと、謎の加糖をするな。甘さで逆に不味くなってるぞ。

◆結論

元気がいちばん。