と言えども、多分だれひとり見えてないだろう。実際に広告が出てるのを俺も見たことがない。

昨日仕事サボってネットサーフィンしてたんだけど、Braveというブラウザについて知覚した。

ブラウザ自体がちょっとまだ完成形に至ってないから紹介はしないでおくんだが、思想についてなるほどねと思ったからクリエイター登録をしました。

※使用に耐えうる感じになったら紹介記事書く。注意点とかもあるし。

※2022/2/4追記

書いた。

追記以上。

PCでもモバイルでもいいんだけど、Braveのブラウザから直接広告が提供されるかもしれん。見かけたことないんで動作確認できてねぇんだけどな。

(なにひとつ呟いてない)Twitterも(最近は全然配信してない)Twitchも登録したから、そっちからでもチップを送ることができるかもしれない。「チップってなんだよ」って話なんだけど、その説明もまた今度にしとく。とにかく動作確認したい。

別にネット上の活動で稼ぐつもりも無いんだけど、その思想について同意できたから俺もコミットしたろうと思う。Braveが生き残って欲しいとかテメーらにBrave使ってほしいだとかじゃなく、Braveが一定のシェアを得てほしい。そしたら、その理論が世界に了解されるんじゃないだろうか。

いずれは別のブラウザからでもBraveの仕組みが利用できるように汎用的になって、chromeからでもアクセスできれば一番いいんじゃないかね。

なんにせよ今のWeb広告の薄汚い仕組みが嫌いだから俺はBraveに協力する。

そういうこと。

だから、お前らがBrave使ってたら広告出るかもね。と一応注意しておくよ。じゃあな。