ちょっと一応言っておこうと思ったから書いておく。

安倍はまず犯罪してるっぽいんで逮捕なんだけど、そうでねくて、無能な政治家さんっているじゃん?そういうのに対して「辞めちまえよ」と、Twitterで言ってるし俺も言うわ。

でもね?それは何も政治家っていう職業に限られた話じゃなくて、俺ら民衆にも言えることなんすよ。辞職しろっつー要請はそのまま跳ね返ってくる。

極端な話、「能無しはつまらない仕事をするべき」あるいは「働くな」という主張を含んでるんじゃねぇかな。俺はそういうこと言うためにこういうクソの掃き溜め的ションベンぶっかけブログを運営しているわけだが、Twitterである程度の発言力持ってるひとがそういうこと言っちゃうのは危ないと思うよ。

たとえば、能なしに生まれて、コンビニバイトとかもままならねぇし、面白みも見つけ出すことできない。それでもやっとのことで働いてるじゃん。若いころになんも考えずに子供つくっちゃったりして、金がないし明日も知れない。

そういう人を、「無能だから解雇」ってしていいんだろか。危うくないかね。

今言ったのはわかりやすい例だったんだけど、例えば、優秀な社員から辞めちゃってる企業があって、そこで年次だけ重ねて課長になった人とかいるでしょう?

奥さんも子供もいます。でもアタマが時代に追いついてない。金の使い方もちょっと無能だから貯蓄も足りてない。

そういうひとを、「君いらないから」ってクビにしていいんだっけ?それはそれでいいんだけど悲しい話だよ。もうちょっと建設的な態度で何とかコントロールできないものだろうか。

どうしょうもねぇ人だってのもわかるんだけど、そこはちょっとくらいカバーできる弾力性がないともうサバイバルな人生になっちゃうよね。ある程度の人なら生き残れるけど、ある程度の人ってどの程度いるわけ?

そもそもまず、無能はその無能ゆえに自らの無能に気づくこと能わず。だからつまり、俺たちに自分が無能でないという証明は、自分が保護されていないという証明は可能であろうか。

だからやっぱ、思ったとしてもそれを公にぶつけちゃうのは危険。間違っちゃいないんだが。

あと、ちょっと関係ないけど「これは恥ずかしい」って煽りあんじゃん。それは違くないかい。なに「世間はこう思ってますよ?」っていう風に、煽りを第三者に委譲してんの。批判っつーかレスバすんなら、男らしく主観的に批判しろ。「コイツだっさw」っていう煽りは分かるんだよ。お前が主体で批判するべきだ。

味方を増やそうとするのはなんか気に食わん。俺はそれをしたくない。

◆結論

ぜんぜん関係ないけど、西友のプライベートブランドすごい。マジ。目の付け所がシャープっていうか品質が高いし種類が多いしちゃんと向き合ってる。考えられてるってのが伝わる。トップバリュのクソゲロうんこ食品たちとは雲泥の差だ。西友に行こう。