地面に落としたものを何も考えずに触ったり、何の躊躇もなく地べたに座ったりするお前。やめたまへ。

男子トイレの床。あれ、すっげぇビシバシに飛び散ってんじゃん。尿の水たまりになっちゃってんじゃん。どこぞの爺さんの撒き散らした尿を踏んだ靴で地面歩いてんだぜ。だから地面には基本的に触っちゃ駄目だろ。

地面に唾吐く爺さんもいるし、それが乾いたものとか気づかずに踏んでるでしょう。手で地面を触ったんならアルコールでフキフキしなさい。

◆つち

ボツリヌス菌というヤベェ奴がおるので、土を触った手は危ない。洗え。

◆雨と雪

雨も色々含んでるからちょっと汚い。北国民の冬の常食である「雪」「つらら」も、空気中の色々を含んでいたり、屋根のアレで汚い。おいしいし少し摂取するぐらいでは何にもならないけど、歩いててちょっとお腹空いたなーってしてバクバク食べてはならねぇ。

◆荷物

置くなら、地面に置いた荷物とそうでない荷物を区別して扱え。地面に置いたものをカーペットやらベッドに乗せるんじゃないわよ。

◆落としたもの

拾う時もちょっと遠慮して拾え。できるなら落としたものはアルコールでフキフキしなさい。地面の汚さに無頓着な奴は顔とかもベタベタ触るもんだから「粘膜!」とか思ってハラハラする。

◆靴の裏

地面より色々染み込んでて汚い気がする。椅子に座りながら半分胡坐かいた時とか触る人いるけど、やめなよ。きちゃないよ。

◆結論

地面触るなって。