ターニングポイントさん!?

マスクきれそう

◆なんでマスクしたいか

実際の所、コロナウイルス対策は二の次。単に口まわりの湿度を保ちたいだけなんです。

最近はマスクしながら寝る能力を身に着けたので朝も喉いたくないし鼻も寒くない。「マスク使い」としての能力が花開いてきたところにこのマスクショック。

◆マスク配布

1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相 | NHKニュース
魚拓

いらねぇ。IRANEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

しかも一律2枚ずつってなに。バカなの。

政府はどうなっちゃってるんだろう。普通の考えの人が居ないんだろうか。いや、一定の予防効果あるいは経済への効果があるのはわかる。でも他にやることあるでしょうに。なにゆえマスク配布。斜め上すぎる。

全国すべての世帯を対象に日本郵政のシステムを活用し、1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしました。

あっ。日本郵政との癒着ですかね。日本郵政にお金を流し込みたいんですかね。もはやそうとしか思えないんだけど。

◆適正価格

社会の時間に習った「需要供給曲線」的なグラフあんじゃん。

アレがマスクに適用されないのはなんなんだろうと思う。

供給が間に合って無いんだから価格をあげないといかんでしょ。

安いままだとジジババとかノータリンが不要に沢山買ってしまうじゃないか。今のままじゃ広く行き渡らない。小売りに関してはマスク税を販売価格の100%くらい課せばいいんだよ。転売にも納税義務課して税収うまうまだし、医療機関やら政府機関やら、そのへんでは控除すればいい。

店が独自に価格あげると苦情喰らうじゃん。需要過多のなかで値上げするのは当たり前だし苦情の意味もよく分からんが、とにかく国がやれよ。

マスク税のマイナス影響を20秒くらい考えたんだけど、なんやかんやバランスがとれるんじゃないかと思える。知らんけど。税の処理がダルいくらいか。

◆そもそもコロナウイルスをマスクで防げるのか

というのは両論あるよね。ウイルスの体内侵入は防げないんだそうだ。

とはいえ、俺は「口元の湿度でいい感じになるんじゃねぇか派」だな。喉がイガイガすると風邪になるかもしれんし、そしたら免疫力とか低下するっしょ。一定の効果があるんじゃねぇのかと思える。

偶然かも知らんが、マスキストとしてデビューした今年の冬は風邪の兆候がまったくない。だからマスクいいねと思ってる。

◆うつさない

コメントで指摘あったけど、そうすね。人にうつさないためにマスク。

◆結論

日本やばい。与党も野党もやばい。前門の馬後門の鹿。どうしたことだよ。

ダサさ

IDentityとProof of Creditのはなし

1件のコメント

  1. 匿名

    自分が拡散しないためにマスクしてんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén