ターニングポイントさん!?

マスキスト

やっとかめ。一日ぶりにこうしてお手紙を書きます。ぼくです。いまマスクをしてます。

その理由について。

◆マスク

BMC フィットマスク 使い捨てサージカルマスク

このブログはアフィリエイトとか一切ないよ。知ってた?

◆唇が割れない

冬に凄い唇割れるし、なんなら夏でも割れちゃうんだけど、今年の冬は一切割れてない。なんでか。マスクをしているからです。

マスクは湿度を保ってくれる。俺のマスクの中は亜熱帯になっている。

◆鼻の表面が剥けない

鼻の表面がパリパリしてこない。

あと、今年の冬から、家出る前に保湿のやつをすることにしました。

ウーノ スキンケアタンク (しっとり)

マスク関係ねぇな?まぁいいや。

眉毛と、もみあげにも塗ってます。冬はフケがでるので。

冬の頭皮どうしようと思っている。頭皮グニグニするとフケがでる。頭皮グニグニできない。なんかある?

◆喉がイガらない

鼻の通りが良すぎて喉がイガイガするんだけど、それがない。

毎冬、ヴィックスをベロンベロンに舐めまわしていた。ヴィックスすげーと思ってた。ちょっとずれてたよね。そもそもマスクしてりゃ良かったんだよ。

◆風邪感冒耐性

ウィルスとか湿度で死ぬ。多分。鼻がある程度外気をいい感じにしてくれてっけど、マスクがあったらブーストかかるよね。マスクを外付けの免疫機能だと思っている。

マスク付け忘れるとかヤバい。免疫忘れるようなもんだからね。電車の網棚に白血球とか置き忘れたら死ぬっしょ?

◆鼻があたたかい

冬は鼻が冷えてもげそうになる。だけどマスクをしていると温かい。

◆ニヤニヤしててもバレない

電車でスマホ見てニヤニヤしてもバレない。まるでマスクをつけているかのごとくバレない。

◆結論

マスクすごい。でも寝てるときマスクできない。試したんだけど、眠りが浅くなるわアレ。原理は分からんが。

だから朝起きたら喉がちょっとイガイガしている。どうしよう。

【連載第一回】今日のかにうせ「scrollbar styling」【最終回】

生きて、思い、書く

2件のコメント

  1. kazeann

    はじめまして
    キーワード検索してたら、ここメガネさんのブログにぶち当たりましたw
    音楽ほか、いろいろなカテゴリの記事が、どれも面白くてすごく刺激を受けました。
    私もちょうどWordPressのアカウント持ってたのでフォローしましたよ。
    これからも読んでいきますのでお願いします!
    あ、私のブログは忙しいっていう甘えた理由で更新できず、メガネさんのある記事読んで、怒られちゃった感マックスでした(笑)

    マスク効果でこの冬をお元気で過ごされますように。

  2. きなこもち

    就寝前と起床後に白湯を一杯ずつ飲んでみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。