花粉症で目がかゆかゆのクシャミばしゅばしゅ状態でふらついている。

秋花粉だったんだけど、今年は春もキツい。

◆原因設定

体調不良は「あーもうやめて」って感じなんだけど、頭がボーっとしているものだし何も考えられない。それは体調不良に感覚が持っていかれるのでよろしくない。

だから、そういう時は己を責める。生活態度とか勤務態度とか食べたものとか人当たりとか。「あれだ。あれのバチがあたったのだ…」と目をつむって瞑想(重言)すればちょっとだけ悲しくなって落ち着く。

反省することは必ずある。自分が、周りの人からどう映っているのかを深く思え。なるべく無音の環境で。

◆自分を赦す

反省したら、自分で「もうすんなよ?」感をだして、それに自分で「はい…」ってするとちょっと許された感じなる。うん。完全に頭おかしいんだけど、そうでもしてないと目が痒すぎて眼球を取り出したくなっちゃう。

やればわかる。ちょっと気がまぎれるんだ。

とにかく自分を無事反省させることに成功したわけだから、ご褒美に雪印コーヒー焦がしきなこ風味を買って慰めてあげよう。

ただし、鼻かみ過ぎて握力が赤ちゃんになってるから、飲みながらボーっとしてはいけない。引き続き反省の味をモグモグと噛んでいないといけない。落としてぶちまけることになる。

ニンニク食いすぎたり酒飲み過ぎたりで深夜の腹痛とかマジでやってられないんだけど、ただゴロゴロしてるんじゃなくて一旦起きてそうしろ。お湯を飲んでorzの体勢になって、何かに謝れ。お前の罪を数えて許しを乞え。反省しる

◆結論

あたまおかしい。目が痒い。ひぃあああああああああ。マァァアアアアアア。誰かたすけて。