◆酒で迎える

やめろや!

◆コーヒー

血管の拡張作用がある。頭痛が収まるかもしれない。

◆白湯

水分が足りていないから、コーヒー以上に白湯をのめ。コーヒーのカフェインのあの利尿作用に負けないくらい水を飲め。水だと量をいけないから、白湯をのめ。

◆助けてくれぇぇって言いながらゴロゴロする

そしたら二日酔いの神が現れて(幻視)、「飲み過ぎてはあきまへんえ」とか言ってくるから(幻聴)「あびゃびゃーびゃばべば!😡」って言う。そうするとスゴスゴ帰っていく。

◆無着色の甘酸っぱい種抜きカリカリ梅

おいしい。

https://www.sej.co.jp/i/item/300403321755.html

◆コーヒーゼリー

おいしい

◆さけるチーズ

アルカホー(あるこーる)を摂取したら、その代謝過程でアセトアルデヒドが生成されて、そのアセトアルデヒドのアルデヒド基がタンパク質のアミノ基とがっちゃんこしてもう大変だから、チーズを食え。

◆しじみ

シジミトゥルルっていう化学物質が含まれていて、すごいよい。嘘だけど。

正しくはオルニチンポっていうアレが肝臓の代謝を助けるので肝助

十三湖のシジミはまるまるしていてうまいので、みんな青森に行こう。寒いとこで食うシジミラーメンとか失禁するほどうまい。失禁した。失禁する人が後を絶たんのでズボンを一緒に売ってる店が多い。嘘だけど。

◆のんじゃ駄目な奴

ワイン。昨日ワイン飲んでたら今朝はもう無理だったと思う。

ぽんしゅとウイスキーで収めたからなんとか生きてる。ワインでも、蒸留してくれたらいいよ。ブランデー。

◆そのへんの動物にかみつく

犬とか猫とか。

動物に噛みつくと、えぇと、いや、動物からは、酔いがさめる成分が分泌されてて、それを噛みつくことにより摂取して、命が助かる。

けど動物はなぜか噛みつかれるのを嫌がるので、ほどほどにしろ。

◆動物になる

うつ伏せになって、ケツを上にあげて、顔を枕につっぷして、

クゥーン🐕

っていえ。お前の中の野生を解放しろ。

ケツを上に持ち上げると気がまぎれるんだけど、逆流性食道炎なるから短時間で済ませろ。

◆枕に説教する

「のみすぎたら駄目だろ!」と、枕に説教する。俺は悪くない。枕が悪い。

◆二日酔いを防ぐコツ

意外と簡単。

あの、五郎丸ってひといたじゃん。五郎丸、ボール蹴る前にポーズ決めるじゃん。願掛けじゃないけど、だいたいあのノリだ。

この手順は素晴らしいことに、酒を飲んだ後でやって効くやつだ。「のみすぎたー」と思ったら即座に実践してみてみて。

  1. そのへんの電柱に左手をつく
  2. 右手を握る
  3. 右手の人差し指を伸ばす
  4. その指を喉の奥にうりゃって突っ込む
  5. ホヴゥ!って言いながら胃の中に入っているアルコールなどを外に出す

これ。

ひとりで無理なら手伝うよ。

◆結論

飲むな。