スラドにこんなニュースがありまして。

ソフトバンクの統括部長だった荒木豊容疑者(48)は2019年2月、電話の基地局など、通信設備に関する会社の機密情報を不正に取得した疑いで送検された。

荒木容疑者は、情報を在日ロシア通商代表部職員で、ロシア人スパイとみられる男に、飲食店で複数回渡し、1回あたり現金数万円の報酬を受け取ったとみられている。

警視庁公安部のその後の調べで、ロシア人の男は、片言の日本語で氏名や職業を偽り、連絡先も告げず、次の会合の時期や場所を口頭で指定していたことがわかった。

荒木容疑者は、「『ロシアのスパイかもしれない』と思っていたが、お金をもらえるので、深く考えなかった」と容疑を認めているという。

「スパイかも…」ソフトバンク元社員 ロシア人に“秘密”提供

かわゆすぎる。小学生みたいだ。

場面を想像していただきたい。

荒木豊くんがオロオロしながらカタコトのロシア人に情報を渡すように求められている場面だよ。

言われたとおりに情報を渡してみたら数万円もらえたと。最大で10万円だ。部長職を失うリスクもそうだし、給与水準、退職金を鑑みれば10万円なんて端金にもほどがある。

そんなんでテンション上がっちゃうのがすごい。

奥さんが家計の管理してるとかかな。どうなんだろ。「おこづかい少ないよぉ…」とか思っていたところに甘い誘いがきましたわ。

「スパイかもしれない…!」とか思いながら、ハラハラしながら、会社で情報を抜き取っていたんだろう。「悪いことしてる」ってのも、こう、スリルがあってさ、冒険みたいな感覚だったのかもしれない。

かわいい。萌える。たぶん今とか警察に色々訊かれた後で、「どうなっちゃうんだろぅ…😖」「やめとけばよかった…😥」って不安がってちっちゃくなってプルプルしているだろう。

嗚呼。絶対に可愛い。「もーw ゆたかはバカだなぁw」っつって抱きしめてナデナデしてあげたい。それでも泣き止まないから、「ほらぁw鼻水たれてるゾw」とか言ってティッシュで鼻ちーんさせたげて、そんで、そんで、ハンバーグとか作ってあげたい。

あぁ!!!

うぅ…!駄目だぁ…!!!可愛スギル゛ぁ゛ぁ゛…!!!!!111111

◆結論

よし。今日のオナネタにする。