女がヒスるのは女だからしょうがない。それを男がラーニングしてヒスってんのは極めて見苦しいのでやめていただきたい。ヒスってる女の言動の不整合を馬鹿にしてるうちは問題ないが、女と同じ思考回路で男がカタカタ怒り始めたら終わりよ。社会が保てなくなるぜ。

◆しまむら

バービーの映画についてでも言ったけど、女性向けに拵えたポルノに男が怒るなよ。ひとのズリネタに対して性差別的だとか言うもんじゃねぇし、男がこんな下らんことでいちいち腹を立てるな恥ずかしい。

口で何を言われようとも、そうだねあなたが正しいねってへらへら笑ってればいいんだよ男みたいなもんは。変な過敏さを発揮して人の言うことを真に受けてキャンキャン吠えてんのは只管(ひたすら)に女々しい。

男を敬えとか男をバカにするなとか、そんな虚無発言してる暇あったら勉強して働いて成果を出すんだよ。実を積み上げるんだよ。男という括りに自分を縛って共感仲間作りを試みるなって女じゃねぇんだから。お前はお前の道を征け。

◆男の体臭が苦手

クレームが結構入ったらしく、契約解消となってしまった。所属事務所の経営陣は女性比率が高く、社長も女性なんだとか。詳しく調べる気もないけど。

フリーランスのアナウンサーのこんなちょっとした発言に、男がピキってクレーム入れんのは悲しい。いやクレーム入れたのが男か女か知らんけども。男なんじゃないかな。どうなんだろ。

女性がブチぎれるのは、脳がそうなってるからしょうがないのよ。「生理中の女性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。多くの女性が常にマンコを洗って欲しい…」に女性は傷ついてブチ切れていい。言ったほうが悪い。でも同じようなことで男がいちいち怒るのは器小さすぎるわ。器っていうか脳が小さい。

傷つくって何?お前が傷ついたというだけだよ。何に傷がついたわけでもないのに誰かから傷をつけられたかのように詐称するのは頭の腐った卑怯者のすることだ。男ならそんな無様を晒すな。「傷ついた」なんて自分本位な、低劣な物言いは女の語彙だ。

▼応報だよね派

このツイート単体で見れば意味なく過剰に強い言葉を使ってるんで言論としては程度が低い。でもTwitterだし強い言葉を使ったほうが得なんかな。

こういう立場の人が多めだなと観察していた。「契約解除されるほどでは全くないと俺は思うが、女性はキャンセルカルチャーを推し進めてきたよね。だからしょうがないよね。」という。

それはまぁそうなのかも。因果応報なのかも。とはいえキャンセルに反対だという立場は断固守ったほうがいいだろう。一貫性の問題で。

◆ホンマでっか

バラエティの放言で怒るなって。何度でも言うけど女じゃねぇんだから。忘れてるかもしれないけど、男は女の細首を捻って殺せてしまう平均的腕力があるんだぞ。その暴力を隠して丁寧に社会を作ってきたんじゃないか。安全のために男が何もかもを発明して設計して構築してきたんじゃないか。だから今、女性は男性を侮ることができている。これは社会の発展に尽力しながら理性的に生きた野郎どもの勝利の形なんですよ。褒められたくてやったわけではなく、ただ幸福を祈って働いたんだよ。だから男は女子供に馬鹿にされてもへらへら笑ってればいいっつってんの。人の働きの価値を介さぬ阿呆になるほど男が社会を便利で安全に作ったのだから、その結果に本気で怒るなボケが。男のプライドはそこにはない。雨ニモマケズを音読してこい。

モノの価値の分からん人間に馬鹿にされて本気で怒っちゃってんのは、自分の価値に自信がないから。自分で納得できるまで本気で考えて突き詰めてやってこなかったから。ゆるぎないものひとつ抱きしめてないから。

◆ぴえん

女ならぴえんしてポロポロ涙流してみんなからヨシヨシしてもらってればいいけど、お前違うでしょ?そういう人生じゃないでしょ?

くっっっだらねーーーー。心底くだらねぇ。変なレビュー読んだ程度でぴえんすんなよ男が。自分から食らいに行ってそのまま食らってぴえんって雑魚にも程があるわ気持ち悪い。自分を支えてくれている人を無視しながら被害者ぶって自分が可愛くていちいち、わざわざ、ぴえんぴえん。歪んだ自己愛の溢れている自意識過剰な文面。どれほどつまんねぇ生き方をするんだ。それは女子供にしか許されない言動です。

と、ここまで書いて思ったけど、マスターって女性なのかな。だとしたらごめん。

女でもクソほど叩かれているな。元詐欺師(整形豊胸)だからというのもあるかもしれんが。とはいえ擁護の立場も多く見受けられる。痛すぎる図星を突かれて加害性を巻き散らしながらクソデカぴえんしちゃった元詐欺師でもよしよししてもらえる。

自分の閉じた世界のことで怒ったり泣いたり喚いたりしていいのは女子供の特権です。男がそれを使っていいと思うなよ。男なら誰かのために怒り、誰かのために泣け。独りで戦って負けて泣くんじゃねぇ。負けたことだけを理由に男が泣いていいわけない。仲間を集めて競い合って高め合って失ったり勝ち取ったりしたから泣くんだよ。負けたら勝つために前を向くんだよ。

お前が女子供じゃないなら、見返りを求めず、女子供に、見ず知らずの弱い人間に幸せを差し出すんだよ。誰かの幸せを祈って生きろ。あるいは何も顧みず、自分すら忘れて何かに没頭して生きるのも良い。

◆警察呼ぶなら喧嘩を仕掛けんな

自分から手を出したんなら警察を呼ぶな。馬鹿か。どういう覚悟で攻撃したんだ。人に手を出すんなら最低でも鼻くらいは折られる覚悟でやるもんなんだよ。ビンタで意外と鼓膜は破られるし、スマホで殴られれば眼球破裂したりあるんだよ。

世の中から暴力が失われつつあるから、男ですら暴力を怖がらなくなってしまっている。暴力がどこまで痛くなりえるんだか想像もできてない男が増えてきている。暴力の痛さと恐ろしさを体験しないまま、自分の軽はずみな攻撃の終着点が見えていないまま男に絡む男が発生している。ほんで自分で売った喧嘩をやり切らず尻ぬぐいを警察にさせている。それは呆れるっていうか意味が分からん。自分で責任取れないんなら仕掛けんな。当たり前だろ。

男に殴りかかった女が男から反撃される様子を「男女平等パンチ」とかっつってSNSで持て囃す文化があるけど、男ももう笑える立場にないかも知れんぜ。暴力のリアリティを持っていない男がそのへんをフラフラしているのだから。

◆結

自分の人生を自分で決めて強く生きるのが男だ。判断をして責任を取るのが男の生き方だろうが。女もそうあってほしいが、フェミニズムみたいな思想のせいで自分の人生を誰かのせいにしてる女がまだ許されているし時間がかかる。だからまだ男は女子供を守らねばならない。

そんななかで逆に女みたいな考え方に毒されてる男が発生しているのは悲痛。自己を他者のどうこうでしか駆動できないのは切ない人生だ。見ず知らずの弱者を助けて社会を維持するのが男の生き方だ。判断できないとか責任を取れないとか、そんな悲しいことを言わないでくれ。自律しろ。