おまんこぉ^~(いまや時代遅れの挨拶)

◆漫画

▼ONE

ワンパンマンが更新されていて素晴らしい。年末に更新ラッシュがあってから暫く時間が経っていたが、相応のクオリティで更新が来ていた。

ほんとに面白い。ようやっとる。読まざるを得ない。俺の知っている漫画の中で一番面白い。かたや村田版ワンパンマンはゴミの中のゴミ。壮絶なつまらなさ。村田雄介には漫画力が根本的に欠けている。何が面白くて何が面白くないのかを見極められておらず、常に正解の逆をチョイスしながらワンパンマンの低品質な同人誌を描き続ける可哀そうな奇人になってしまっている。開放して差し上げろ。

ONE原作のバグエゴはそんなに面白くなかったかも。作画の設楽清人はハルタで連載してたな。絵は上手いんだけど過剰な書き方というか寒い書き方というか盛った書き方をするんであまり良くない。

バーサスは面白めだが、長期連載になりそうな予感したんでリアルタイムでは追うのをやめた。貯まってから読む。

そういや王様ランキングって更新止まってるけど何が起こってんだろうな。

▼ひとりで死にたい

※無料ではあまり読めない。

ひとりでしにたい – カレー沢薫/ドネリー美咲 / 第1話 ぼくらはみんな死んでゆく | コミックDAYS (comic-days.com)

ようやっとる。悪気のないカスに対する理解が深い。そのカスのひとりが主人公の女だという妙。無意識に不義理を働く人間の描写が変にリアル。主人公が物事を単純化した短絡的な考えをするんで読んでいて異論が湧いてくるんだけど、追って違う視点から見てフォローしてくれるので安心。逆に考え込みすぎているときは単純な話だったりして面白い。弱い人間の思考の癖を表現することが巧い。

孤独死は男性のほうが断然多いものだが、これからの大未婚時代、独居老人大量孤独死体腐乱時代を先取りした良いテーマでもある。そのテーマもあまり重視しすぎているということもなく、物語重視。

▼BLEACH

全巻読みなおした。オシャレで王道で面白かったと言える。最近アニメが放送されていて、KBTIT監修の補足が多いんだらしい。観ないけど。

▼進撃の巨人

初めて読んで、全部読んだ。ようやっとるけど最終戦が急にご都合主義的なファンタジーバトルだった気もする。サクっと死ぬのが良かったのに、あそこだけ変にしぶとい。

いろいろな事が丁寧に組まれた上で描かれているので興味深く面白い。カジュアルな歴史ドラマといったところか。いや違うな。うん。なんでもいいわ。

◆貧乏性の手洗い

阿佐ヶ谷駅の男子トイレにはキレイキレイのハンドソープが備え付けられているので、退勤して阿佐ヶ谷に帰ってきてからトイレに寄って小便をして手洗いして帰宅している。家のミューズは最近使っていない。我ながら貧乏性がひどい。キツい。引くわ。

とにかく駅で手を洗ってるのだが、何故よくあるシャボネットじゃなくキレイキレイなのだろうか。ダメもとで「阿佐ヶ谷駅 ハンドソープ」って調べたら以下のツイートが見つかった。

トイレで写真撮んなよ。撮ってもいいけど実名のSNSに出すなと言いたい。2024年現在、キレイキレイはプラのチェーンっぽいもので繋がれている。どこぞのカスが盗んだんかな。

はぁ。議員さんってJRのトイレのことまで口出してくるんか。それはいいとしても、希釈する石鹸液のほうが安くてよくないか?なぜ単価の高いキレイキレイになるんだろ。と思いながら確認したプロフィール欄がすごい。

野垣あきこ@JCP杉並
@akikocurry
前杉並区議会議員(一期)2023区議選は21票差で議席に届かず。
統一協会は解散❗
市民と野党の共闘はこれからも続く❗
旧浦和市出身。職歴は埼玉土建、古着屋バイト、住友生命、派遣、阿佐谷保育園事務。
権力に憲法を守らせろ❗脱原発❗消費税減税❗辺野古を守れ❗物価高騰対策❗被災地支援❗杉並区の岸本区政を前へ❗
ガザ停戦☮

野垣あきこ@JCP杉並(@akikocurry)さん / X (twitter.com)

フフ。うむ。激ヤバ左翼の人の奮闘のおかげで俺の手は綺麗になっている。ありがとう。21票差で落ちたということで、そのまま消えてもろて。次の選挙でまた活動家が区長になったら杉並区からは引っ越します。

◆卵破裂

仕事から帰ってきて納豆食べますと決意し、冷蔵庫から取り出した食品類を布団の上にボンボン投げた。そしたら、手元が狂ってノートPCに生卵が激突してパキ割れた。そしてシーツが卵あえになりました。悲しみ。ふもふものシーツなので軽く撥水するし、洗濯機まわすの面倒だったので濡れティッシュでふきふきした。少ししたらパリパリになったので剥がした。近々他の寝具と一緒にランドリーにぶっこんでくる。

別日にこれまた卵をパックから取り出そうとして指が力強くなってしまって、中指が卵にパシュっとめり込んだ。悲しみ。いままで無かったのに最近卵が破壊されがちなので、なにか俺に不具合が発生してきているのかもしれない。死ぬのかな。

◆サカナクション

もう配信終わってるけど、よかった。いや良くはないのか?かなりダウナー系のライブではあった。今はどこで視聴できるのだろうか。

ダウナーだなと感じつつ、うつらうつら観ていたら最後にバーンってなってサカナクション復活っつって宝島がジャカジャカなって少し泣いた。少し泣いたのでSAKANAQUARIUM 2024 “turn”の6月のに申し込んだ。倍率すごそうだけど当選するといいね。

◆映画

▼ガールズ&パンツァー 最終章

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト (girls-und-panzer-finale.jp)

4話を観に行こうってAGOとかHASEとかと話していたけど、なんだか忘れていて観に行ってなかったことを思い出してた。

▼ヴィーガンズ・ハム

ヴィーガンズ・ハム : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)

AGOの家でモツ鍋大会が開催されたので映画を観た。Amazonプライム。

公式サイトが見当たらないけど良い映画でした。だいたい思った通りの展開している。ちゃんと作られた丁寧なブラックコメディ映画であり、変なことしてないので初心者向けと言える。フランス映画特有のキツイ皮肉もたっぷりで最後の展開、回収も理解できる。例えば爆発とかして死んでくれても良かったけど。

▼LAMB

映画『LAMB/ラム』オフィシャルサイト (klockworx-v.com)

ヴィーガンズハムの後に続けて視聴。

この予告ほど怖いということは無いので興味あるなら心臓弱くても観てよい。ホラーのお決まりでは死ぬような流れでも特に何も起こらないんで安心。ところどころヒェってなる程度であり、逆にほのぼの展開すらある。ジャンプスケアも無いし不穏な何も起きない長回しも怖くて好き。キャラクターもよい。

だが。だがオチが気に食わねぇ。後味悪いということでもなく、なんだか行き切らなくてモヤっとする。もうちょい工夫できたのでは。

あの🐏が急に最後出てきて持って行ったってのは納得いかんかも。アダを産んだ🐑と🐏は画面上では無関係に見えるし。殺さんでも奪えたんじゃねぇかと思うし、殺すんなら殺すで夫婦両方IKEA(北欧家具)。無関係な🐶を殺すならマリアも殺れ。そもそも取り戻すなら取り戻すで育てさせるな。なんやねんアイツ。

最序盤に🐏の影だけでもチラ見せしておくだとか、あるいは🐏を最後まで画面に出さないで欲しかった。見せちゃったからなんだか私は冷えました。謎であってほしかったかも。姿を見せたいんなら、🐏が🐑を殺されたくなかったという表現を見せるべきっすわ。

SEXのシーンも展開の前フリになってもなかったんで、ただただオッパイだった。最後でヤバいオチに繋がるんかなと思って観ていたけど何も起こらなかった。じゃああのシーンなに。オッパイ見せたかったの?

◆餅とお砂糖

新年なのでここのところお餅を食べている。切り餅を茶碗に入れて水をヒタヒタにして電子レンジの800Wで1分10秒温めて食べる。水が冷たすぎるときは1分30秒にする。加熱時間が長すぎると餅が崩壊して液餅になるし、短すぎても端っこがゴムっぽくて残念な気持ちになる。繊細な職人技で電子レンジする必要ある。

ジャリジャリ砂糖醤油絡み海苔包み餅が好きなので甜菜糖を買ったんだけど、一人暮らしを始めてから9年間粉末状の砂糖とは無縁だったゆえ容器すらない。砂糖の容器がないと丁寧な生活をしている独居オジサンを自称できなくなるので円柱状のパッキン蓋プラ容器を買いつつ、掬う用のスプーンも欲しい。

スプーンコーナーをウロウロしていたところ、吸湿スプーンなるものを発見した。スプーン自体が吸湿するらしい。すごい。すごいので購入し、ウキウキで帰宅してスプーンを台紙から外したところ、台紙に「砂糖には使えません」みたいな注意書きが書かれていた。砂糖は塩とは逆で乾燥すると固まっちゃうんだらしい。その注意書きが買わないと見えないところに書かれていた。ふざけんな。

…ふざけんな!!!!

ふざけないで欲しいので、とりあえずそのまま使ってみている。いまのところ揺らしたりしても砂糖は固まってなさそうだが、放置すると危ないのかも。

◆結

もう1月が終わりそうで怖いです。光陰矢の如し。