成田悠輔を今までテレビで見ていて、流し見だったし特に何の感情も湧いてなかった。

ほんで、これを見た。

なんかコイツ愚かしいな。

◆どう駄目だったか

長く書きたくないのでサラッと。

観点が浅くて対案が短絡的にも程がある。メンタリストDaiGoくらいの浅慮。金ピアスのほうがまだ鋭い観点を持ってる。

そして現状に対する文句しか言ってない。「若者に努力を求めず若者に席を渡せ」と言いながら、最後捨て台詞みたいに「ということで絶望が深まって現状認識がシャープになったかなと思います」とかニヤニヤ言ってるのが、とんでもない。共感性羞恥に襲われた。靄に包まれながら自分ではそれに気づけず、でもマウント取ろうとしている。こわい。

成田悠輔は共感性羞恥を俺に発生させてきたので、報復として辺境のクソブログに記事を書いてやれと思いました。

お客様意識が凄いわ。政治がどのように機能してるのか知らんのだろうか。選挙で投票に行くことだけが政治参加だと思ってんのかな。憲法が国民に保障する自由及び権利は国民の不断の努力によってこれを保持しなければならないんですけども。

テレビ的には視点が狭くて片側からしか話せないバランス感覚に欠けたひとを配置したほうが分かりやすくて良いんだろう。でも、なんだか見ていられないです。

相手の発言を遮っちゃってるのもキツい。何歳児だ?

生年月日: 1985年 (年齢 38歳)

成田悠輔 – Wikipedia

おーん。

アラフォーで「今いる老人が辞めて新しい人に権力を渡せば良くなる気がするナリ」とか「20年で成果を出せてない」とかショートした思考しちゃってんのか。ある世代を悪魔化して彼らのせいにすればそりゃ努力せずに済んで楽だろうよ。

テレビニュースとかしか見てないのかな。社会経験もなさそう。

◆結

批判者を配置するのは良いんだけど、ここまでレベル低い人を使うことないじゃない。と思えども、バランス感覚に長けた人間は出しても面白くないんだろう。カズレーザーとかひろゆきも、ある程度視野が狭くて世間知らずだから意味わからん事を言ってくれて面白い。

いや、カズレーザーの出てる番組は観てないから最近の発言内容がどうなってるかは知らない。どうなんだろ。