ターニングポイントさん!?

食品2022年5月号

食べたものが血となり肉となり脳となり人となる。人を良くすると書いて食と読む(ガセ)。

◆デーツ

スーパーを全裸でウロウロしていたらドライデーツっていう果実っぽいやつが売っていて、なにこれと思ったから買って食べていた。

種抜きデーツ 180g

このブログにはアフィとかないっす。

味わいとして干柿っぽいんだけど、もっとサクサクしていて小さくて食べやすい。ただそれにしても、一気に口に放り込むとくどいので少しずつ齧りながらブラックコーヒーと共に食すのがおかし。

しっとり濡れているような雰囲気をまとっていて、それは糖分らしい。無添加なのに糖分の結晶が析出している。少しカリカリする。

デーツにはマグネシウムや食物繊維が豊富に含まれておるらしく、GI値が低いんだそうだ。ほんとに血糖値あがりにくいんだかどうだかは知らない。でも量をいくことできない味わいなので、それはいいと思う。おやつとしてあり得る。ほかの食品との組み合わせがいろいろできそうだし、デーツパンみたいなものがあっていいんじゃないの。

◆せんじ肉

コンビニで売ってるやみつきホルモンっていう歯ごたえ肉おやつが好きで、大量に食べたくなった。硬いもの大好き。大好きなのでアマゾンで「やみつきホルモン」とか直球で検索したら「せんじ肉」なる食品を発見した。広島名物なんだらしい。

「とりあえず何も考えることなく大量注文して余らせて人に配る」ことに定評のある俺は、食べ比べセットみたいなやつを注文した。

加工場直送 せんじ肉いろいろ 5種類10袋入り (牛ホルモンせんじ肉40g、元祖せんじ肉75g、スパイシー70g、砂ずり70g、豚ハラミ黒胡椒65g の5品目)せんじ肉 おつまみ せんじがら 広島名物珍味

パッケージを開けたときに臭くて不安だったんだけど、食ったらちゃんとうまかった。グニグニと噛めてよい。

そして、豚ハラミがすごい。かつてない。これを噛むために俺の顎は生まれたのかもしれない。パサパサのカチカチで、めっちゃ噛める。ビーフジャーキーに感じていた歯ごたえの物足りなさを豚ハラミせんじ肉は克服している。そもそもビーフジャーキーとかいう犬でも噛めるような硬さの肉で満足してしまっていた自分は何だったんだろうか。向上心が見受けられねぇわ。お前の咬合力はそんなもんなのかって喝を入れられたような気持ちで反省しきりです。はい。

ガッチガチのパサパサの繊維質でうまい。うまいうまい。ありがとー。

◆カカオニブ

出会い厨のひとが送ってきた写真で食ってたパフェっぽいものに、茶色いツブツブが入っていた。何それって聞いたらカカオニブだった。

シェフズチョイス オーガニックローカカオニブ 300g 非加熱 RAW製法 クリオロ種ブレンド 有機JAS USDA ACO

買ってみて、ポリポリ食べている。苦めで。でも個人的にはハイカカオチョコよりか食べやすく感じる。単体で食すものではない気がしているけど構うものか。これが俺の食い方じゃい。

カカオニブにはこれまた食物繊維とかポリフェノールとかで栄養がいいんだらしいよ。

そのまま食べてるとガリってするやつが入っているのでコーヒーにぶっこんで濡らして食べてる。よくわからんけど濡らすと消える。普通に食おう思ったらアイスやらヨーグルトに混ぜ込むのが良いんじゃねぇかな。

◆オーツ

食品売り場にオーツが広まりつつある。けど、日食が売ってるあれは違うわ。カルビーが売ってるベイクドオーツも違う。食いやすいけど、オーツのオーツ感が足りない。

俺が昔から買ってるオーツがライスアイランドのやつ。

ライスアイランド グラノーラ上級者さんのオートミール 500g×2袋

俺はオーツをそのままつまんでムシャムシャ食うんだけど、いろいろ選んだ結果これが適合した。日食のは細かすぎる。粥にしたり何かにかけたりする用途には合うのか知らん。

好ましいオーツは阿佐ヶ谷の西友に売ってないので買い求めるのが少し面倒。

◆ヤクルト1000

SNSでヤクルト1000がバズり気味だった。睡眠の質が上がるとか夜に飲んで直ぐに眠れたとか。でもそれ成分表の一番上に砂糖が来ているんだから血糖値バーン上がって寝落ちしてるんじゃないの。オリゴ糖じゃないし。

加えて夢をよく見るようになったとかって報告があって、それ睡眠浅くなってんじゃんって。

腸に良さそうなことをする姿勢はよい。腸は界隈で第二の脳と呼ばれている。腸脳相関とか言う。でもお前ヤクルト行くんかと。子供か。

家であれば納豆を食えよ。乳酸菌入り砂糖水のヤクルト1000が一本と納豆3パックがだいたい同じ値段だぞ。ヤクルトには食物繊維もたんぱく質も含まれちゃいない。普段余計に摂取しがちな糖がガッツリ入っている。容器もプラスチック。おやつとして飲むんならいいけど、健康への効果を期待してヤクルト飲むのは違うだろ。もう。納豆を食え。そしてダノンビオの無添加の四個パックのパキって折ってのやつを食え。ペリペリ蓋開けて裏についてる固めのを舐めこそぎ取れ。

納豆が物足りないときはミックスナッツとか入れると満足の感じもある。おねぎを刻んで入れるとネギ栄養もプラスされてすごい。

でも納豆のたれの甘さももう個人的にはそんなに要らないかなって。なんか食べ終わった後で口がベタベタするわ。甘さいる?だしだけでいいと思う。そういう納豆もあるし。

納豆のはなしになったな。

◆サバ缶

サバが不漁だらしくて心配。

  • オリーブオイル漬けのあの白と緑の缶詰うまい。
    • 黄色のガーリックのやつもうまい。
  • SuiSuiオープンはそんなに便利でもない。
    • おいしくもない。
    • 「さばで健康」ってあのパックの奴は美味しくて捨てやすい。
  • 無塩の青いサバ缶が売っててうまい。
    • 汁を飲み干しやすいので栄養の摂取のやつがよい。
    • しょっぱいのはいや。ご飯や充填豆腐と共に食す場合はしょっぱくて丁度いいけど、個人的には鯖缶そのままで食うこと多い。

◆🍅

前までは部屋に🍎とか🥝とか🍊のストックを常にしていたんだけど、最近は🍅を食っている。薄暗い部屋で🍅にそのままむしゃぶりついている。

昔の🍅って時期によって青臭かったりしていて、Kewpie Mayonnaiseぶっかけて誤魔化しつつ食べていた。でも最近の🍅ってそのままでも十分に旨いんだな。食べづらさがない。少し青いのですら甘めで。品種改良とか?

🍎感覚で何も考えず🍅に噛り付くとドピュって汁が飛び散って宛ら顔射の如くなって笑っちゃう事象 is 多発の傾向が見受けられまするゆえ、🦷を右へ左へノコギリェーションスライドさせつつ🍅の内圧を高めぬよう細心の注意を払いつつ切り込んで食う必要ある。そして汁格納庫に到達せし際には即座にジュポポとやらしく音を立てて啜りやがれ。それがマナーであり、リコピンであり、セクシー。

◆結

おいしい世界。おいしいうれしい。美味しいのは嬉しすぎる。あー。あーーーー!やったーーーーーーーーーー!食材の人たちありがとおおおおおおおおお!!!おっ…!うおおおおお!!!!ぎひぃぃぃぃぃいいいぃぃぃ!!

みたいな。

うん。じゃあな。

【再々考】テキストデータフォーマット考える

Microsoft Build 2022ワロス

1件のコメント

  1. デーツってあんま美味しくなさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。