絶望的に頭が悪い。

よくわからん人はこのTweetに対する返信を読んでなんとなく察してね。「え、、、これ、、、正気?」とか言われてて笑える。

余談:オリンピック反対デモとかに石川優実が参加しているのを見て、何となく安心していた。オリンピック開催の是非について「7/23なら別に開催してもええんやないの」って自信なく思っていたんだけど、反対派にイカれた人間がいると「やっぱあいつらはあっち側の人間だったんだね」って思えて安心する。

「いいねボタン」ってのがあんじゃん。いいねと思ったときに押すやつ。ハートマークだったりもするわな。

そのノリで「死ね」ボタンがあったらいいんじゃねぇかと思う。ただ、今からTwitterやらFacebookにFuckボタンを実装してはまずいよね。死ね死ね祭りになる。やべぇことになる。

だから、初めから死ねボタンがあるSNSがあればいい。いいね!に寄せるなら「死ぃね!」ボタンでもいい。「👆こいつ最高にアホ」ボタンでもいい。

そのSNSに何ボタンがあるかでコミュニケーションの内容自体が変わるはずだ。

Twitterには、死ねって言われる覚悟がない人が集まってんだと常々思う。

初めから「死ね」ボタンがあるなら、無理な人はそもそも来ないだろう。死ねというコミュニケーションや罵倒を許容できる人しか集まらない。コミュニケーションの許容範囲が広い人しか集まらない。

Twitterはコミュニケーション能力が低い人ばっかだから、例えば会話に横から口突っ込むと嫌な感じにされたりするんでしょ?

面倒だし、ハードル低くすると自殺しやすい人とか集まって困るじゃん。インターネット向いてない人がTwitter使い始めるじゃん。文章を読む能力なくて誤解してばっかのひとが蔓延ってるじゃん。

だから「3万死ね集めた」とかむしろそれを面白がれるような人が集まるSNSがあってもいいんじゃないの。「それって…死ねって思ってもいい…ってコト!?(ちいかわ)」みたいに、自由であったかい気持ちになれるじゃん。

ダメかな。死ねボタン押した人が全員訴訟されたりすんのかな。とすれば、利用規約に「相手に傷つけられる危険性がある方の利用を禁止します。違反した場合、あなたが傷ついた気持ちの分、あるいは名誉を棄損された分の違約金を請求します。」的な話を書いておけばいいんだろうか。さすれば誰かが訴訟されてもそこから賠償金を払うことができる。

あとは「他のユーザーの発言や行為を真に受けた場合は規約違反となる。」みたいなこと書いておけばいいのかな。

それがあればカスどもが生きていかれない世界になるはず。雑菌が繁殖しないSNSになるはず。野蛮なものは嫌いザマス系の人々はTwitterに残ってくれるはず。

「あ、俺は今死ぬべきな発言/行動してしまっているんやね」って気づけるし。

と思った。

SHINEボタンでもいいんじゃね?シャインボタン。なんか誤魔化せるんじゃね?