◆カナカナ

カナカナ | サンデーうぇぶり

西森の書く漫画はホントに面白い。ただ小説はそんなに。小説原作にして漫画にしてたけど、あれもそんなに。原作として書いてた漫画は面白かった記憶もある。色々探してたら「俺の心臓は彼女にしか撃ち抜けない」って小説も書いてたんだな。これは読んだことない。

「今日から俺は!!」がドラマ化していた&人気だったらしいが、観てはいない。面白かったんだろうか。

「柊様は自分を探している。」はタイトルが何か嫌だったから読んでない。ラノベっぽくていやだ。と思いきやAmazonで1~2巻無料だったから読んだ。2021/3/28まで。

柊様は自分を探している。(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

いやまぁ面白いんですよね。知ってたけど。続きもまぁ買ってやるよ今度。他の漫画も3/28まで無料お試しやってるっぽいから「無料 西森」で検索かけたりして掘ってみれ。

一番初めに読んだ西森の漫画は、兄が買ってきた「道士郎でござる」であり、一番好きなのは「お茶にごす。」だな。これがまたドラマ化するとかで、めでたいんだかウザいんだか。

◆ハルタ

定期購読してんだけど、なんか積んでる。去年の秋ごろのハルタから読んでない。もう連載終わってるやつもあるんじゃないか。

Harta

ぼちぼち読むことにする。ハルタ系の漫画について感想をひとつひとつ書いてもいいが、面倒だからしない。

打ち切りもそれなりにある雑誌だが、バララッシュの終わり方はマジに納得いってない。いい漫画だったんだが。

あとあの、秋津を描いてた人はどこにいったん?単行本も買ったしイヌジニンも面白かったんだが。と思ったら、岩明均兄貴原作で何か連載してんね。

レイリ

6巻で終わってるらしいが、これまた面白い。漫画力が高いよな。

沢田新という名義で原作もやってるみたいだ…と思いきや

沢田新氏病気療養のため、しばらく休載いたします。連載再開をお待ち下さい。

バイオレンスアクション

おいおい。大丈夫かよ。

◆瀬野反人

ヘテロゲニア リンギスティコも面白いんだが、セキツイハウスの続編を描けやオラ。

っていうかヘテロ(略 ってネットで全話読めるんだな。単行本買ってるからどうでもいいんだが、薦めやすいんでありがたいことだよ。

ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~

◆閑話:捨てるなりしたい

部屋の漫画が多いわ。「真に必要な漫画」以外を捨てるなりしたい。ラブやんとか。ラブやんは捨てられない。それ以外は売る…のも何か違う気がするし、どっかに寄付したい。欲しいならあげる。

◆ラーメン再遊記

2巻出てたね。人物描写が相変わらず絶妙で楽しい。前々作のラーメン発見伝から薦めたい。「ラーメンハゲ」で有名なオッサンが出てくる漫画です。

芹沢達也 | ニコニコ大百科

発見伝も素晴らしい漫画だった。製麺機のくだりで泣いたし、ラストの鶏油を浮かべてしまったくだりでも…もうボロッボロ泣いた。

佐倉も本当に良い。あの最後の無表情なところが超いい。いい女だ。

語れることが多すぎるんで、1記事かくかなぁ。

◆連ちゃんパパ

ビックリした。この漫画。

ネット激震のパチンコ漫画『連ちゃんパパ』が再び全巻無料公開中 「マンガ図書館Z」で2月末まで

よくこの絵柄でこんなクズい話を描いたもんだわ。ようやる。主人公クズ過ぎるんだがサクっと読み進められちゃうのも凄い。ただ、保険金殺人の話だけなんか浮いてるような気がしたな。どうでもいいが。

◆ギャグマンガ日和

書くもの多いわ。疲れてきた。

5巻面白かった。バカげてた。ハズレもあるのがギャグマンガ日和だが、5巻はハズレ少なめ。良かった。

「裏無双流」が一番面白かった。腹筋ぶっ壊れるかと思うほど笑った。首が攣りそうになった。他のも相変わらずで良かったな。来年も期待してる。

◆ぶんぶくたぬきのティーパーティ

誰かが薦めてたとかではなくネットを彷徨ってたら偶然見つけたんだが、面白いわこれは。

ぶんぶくたぬきのティーパーティ

え、連載終わってんの?マジかよ。

あ、まだやってんの?どっち?

ぶんぶくティーポット+

◆メイドインアビス

先月実家に帰ったときに兄が買ってたのを全部読んだ。面白かったけども、メジャーに持ってきていいマンガじゃねぇな?俺は別に大丈夫だが、趣味がキツめ。

メイドインアビス

面白いのは面白いし、展開が微妙に速いので助かる。追いついたんで最新話を読んだんだが、そっから1か月更新無いみたい。大丈夫か?いつものペースなんだろうか。

◆ぶくぶ

いろいろ新刊出てんな。だがTwitterで低い煽り耐性を晒してしまったのがガッカリすぎて、アイツの漫画はもう読まんと思った。

◆うすた京介

なんかやってんね。生きててよかった。

うるせぇな…確かなデータに基づいてんだよ(個人調べ)

勢いアイドルプロジェクト

面白い。「楽に儲かる合法の詐欺」とかも面白い。よかった。企画として面白いとは思わんけども、漫画は期待してるぞ。

◆BADON

BADON

BADONの3巻が出とったね。ただオノナツメのストーリーもの漫画って一気読みしないと良く分からんのだよな。COPPERS(全2巻)ですら2回読み直さないといまいちピンとこなかった。面白いのは面白い。ACCAもレディ&オールドマンも最後にまとめて一気読みしたらやっぱりメッチャ面白かった。

◆家庭教師なずなさん

2021年3月21日まで無料で1巻読めるね。最近そういうの多いんだろうか。

家庭教師なずなさん 1【期間限定 無料お試し版】

3巻も面白かった。これは縁山の商業誌だから買ってやってる。買ってやってるし、面白い普通に。セリフ選びが特殊で面白い。アルゼンチンバックブリーカーが面白い。心理描写やテンポがこれまたリアルな感じを含んでいて好き。

◆ワンパンマン

他の連載のせいで暫く更新止まってたんだけど、最近は更新があるんでたすかる。絵がどんどんうまくなってんね。描けば描くほど巧くなるってのは真実だろう。

ワンパンマン

面白い。村田雄介はこれを読んで漫画の描き方を勉強しろ。

◆よつばと

何巻まで読んだか覚えてねぇので暫く放置する。

◆リアル

何巻まで読んだか覚えてねぇので暫く放置する。

◆結論

そんな感じ。昔ほどではないけど、なぜかここ1ヶ月で結構読んでたな。そんな読んでた記憶なかったが。