グミが好きでグミを食うんだけど、インターネットをさまよっていたら

2019年最強のグミは何か!? | note

っていうページタイトルを見つけて、もう、タイトルを目視した瞬間に「ペタグー」と思った。

いや、違うわごめん。「ペタグーのメロンソーダ」と思った。

◆noteの内容

出だしがいい。

2010年代を振り返るとき必ず皆さんの頭の中に思い浮かぶものがあるはずです。そう、グミです。

いやまぁ小ボケなんだけど、わからんでもない。グミがうまい2010年代だった。

グミ市場が成長しているというプラス情報もグミ好きからしてみたら心地良い。グラフもしょうもなくて好き。

さて…と思いながら読み進めたら、一番上で一位を紹介している。いいやつだこいつは。一位をトップに持ってくるのは何というか…うまく言い表せないが、そうだな。気風がいい。

◆一位

そして、一位。見事にペタグーグミだった。すげぇわかってるこいつは。一位タフグミとかいい始めたら二度とグミ食えなくなるまで殴りに行くところだったが、そうならなくて良かった。胸を撫で下ろしている。

2019年のグミ界を制したのは文句なしでペタグーグミです。

そうそう。俺のグミ界も制してたわペタグーグミ。マジに良グミ。食うたびに心のなかでノーベル製菓を褒め称えている。いままで何枚ペタグーグミ食ったかわかりゃしない。親の顔より噛んだグミ。

しかも粉がついていないのです。

ほんとにそれ。マジでコイツ、グミをわかってるわ。

2位は4Dグミ。これまた妥当。OK。

3位。ふってふってグミ。

これ…

これ知らない…!やっべぇ…!

というので、買って食って来ようと思ってます。見たグミはとりあえず買って食ってるはずなんだがなぁ。こんなイカしたグミを見逃していたとは。

冷凍庫で凍るくらいまで冷やすとさらに化けます。

わかってる…(嘆息)。ホントにコイツすげぇ。冷蔵庫入れたり冷凍庫入れたりするのはガチだわ。それ以降も

さけるグミとかいう謎のグミも勝ち残っているのでどうなるか分かりません。

みてぇに、言いようがとても的確。さけるグミは謎なんだよな。個包装のしょうもないデザインが楽しげだし中の匂いが駄菓子っぽいのは好き。グミかと問われると謎だしどの層に売れてるのかが全くわからない。かと思いきや「なが〜いさけるグミ ソーシャルディスタンス」とかいう2メートルのグミを売ったりしててもう。

ランキングにはタフグミもしっかり置いてるし、選外も一覧してて偉い。良質な記事だ。タフグミもいいとこいってるんだが、「薄く」「硬く」「無粉(造語)」であるペタグーの完成度の前には太刀打ちしようもなくて。

◆グミ記事

っていうか、グミ記事面白いな。センスがいいやつが揃ってる。完全には掘ってないんだけど、簡単に以下のページを見つけた。

つぶグミ新時代が到来した(あごぶろぐ) | note

うんうん。つぶグミうめぇよな。

コーラ瓶の形のけっこう硬いやつ

うん。わかる。ニヤニヤしてしまう。

元祖的な顔をしているがときおりメンバーの熾烈な入れ替わり戦が発生する。昔はオレンジやパイナップル、レモンなどがいた気もするがどれが本当にあって、どれがサイコ妄想なのか自分の中では定かではない。

グミの味のサイコ妄想。素晴らしい表現だな。

何が入っているのかと思いひっくり返して成分表を眺めてみたが専門的ちしきがないのでどうして辛いのかはわからなかった。

かわいい。

つぶグミ宮廷において特に作法はないが自分は巨峰→マスカット→赤ぶどうの順番で食べる。こうすると一つの物語が完結したような得も言われぬ充実感があるのでおすすめだ。

「何いってんだよ」って話なんだけど、わかる。とてもわかる。つぶグミは食う順番によってその表情を変える。コレは本意気でグミを食ってるやつにしか理解の及ばないことだ。

◆グミのこと

個人的に言いたいことを、すげーてきとーに綴る。

まず、ひもQは生産終了している。現実を受け入れろ。

えーと。あ、あと、円錐シゲキックスのウメとレモンが復刻しているから早めに入手しておけ。食うと望郷の感覚に襲われる。

あと、むっちりグミのライフガード味を再販してくれ。

そして許されることであればシゲキックス全盛期の味全部復刻して欲しい。善玉とかいやしとか元気とか。特に善玉。

そうだな。あ、Qunグミ!クッソうまかったあれ!Qunグミ食いたい…コロログミじゃ満足できない。コロログミといえば、ごくごく稀に完全に包まれている個体に当たることがある。歯で潰すと「ブチン」という音を鳴らすことが出来て感動するんだけど今まで2個しか遭遇したことない。

あと、グミガームどこに行ったん?小さくて固いしパッケージが良い感じで好きだったんだけど。

あとあと、まけんグミは一体全体どこで売ってるんだ?あれのグレープ食いたくてスーパー探してるんだけど見つからねぇ。

あとあとあと、タフグミの歯がギチギチになるのが嫌いで食えないんだけどどうすればいいんだろう。

あとあとあとあと、咀嚼能力測定用グミゼリーとかいう保険適用グミ食ってみたい。

あと、

~20分後~

テメーらグミ初心者はうまあじシゲキックス(忍者めし)でもしゃぶってなさいってこった。

以上。じゃあな。