ターニングポイントさん!?

諦めんな!!!!!

お米食べろ!

お前の覇道を人に譲るな。ビッグウェーブに人を乗せるな。お前が乗れ。諦めるにしても、正しい諦め方をしろ。

◆語源

あきら・む 【明らむ】

他動詞 マ行下二段活用

①明らかにする。はっきりさせる。

②晴れ晴れとさせる。心を明るくさせる。

Weblio – あきらむ

「明らめた」か。明らめる前に諦めてはいないか。それ諦められないに決まってんだろ。心がジクジクするだろ。

面倒だからって、自分じゃ駄目だからって諦めてないか。

◆諦観

  1. 本質を明らかに見て取ること。
  2. 悟りの境地にあって物事をみること。

悟りの境地にあって物事を見ろよ。

つまり、「冷静に考えたら要らない」という現象あるだろ。でも欲しいっちゃ欲しい。スワロフスキーのビーズが欲しい。大量に並べていろんな角度から一生ビーズ眺めたい。舐めたい。飲み込んで体に取り入れたい。でも冷静に考えたら意味が分からない。飲んだ瞬間とか一瞬楽しいし勃起するかもしれないけど、最終的には幸せになんら影響しないから飲まない。それが真の「諦め」だ。欲求を悟りで消化すること。

つまり「冷静に考えた結果、人生に必要」だった場合は、諦めることができないのだ。原理的に。ただただ断念するしかない。

◆譲るな

※以降、「諦める」は現代的な意味で使う。

欲しいものを人に譲るな。勝ち取れ。「譲るリスク」「譲らないリスク」を、天秤にかけろ。天秤にかける前に、脳内会議にかける前にお前ら諦めているように思える。

正々堂々とっくみあって人から奪え。勝ち取れ。

「大切だけど人にあげることに価値がある」時は、もう、あげまくれ。駅前で配れ。駅前が閑散としてんならローラースケート履いてポスティングしてこい。

奪う必要も配る必要もないなら分かち合え。半分もらえ。半分わたせ。簡単に諦めるな。

◆地位、名声、評判

諦めろ。しょうもないから。スワロフスキービーズをごはんにまぶしてお茶漬けでサラサラいくのと同じ。

得ようとして得た地位、名声、評判は中身が伴わなくなって破綻する。無理になる。

つまり何が欲しいのかって、承認だ。なぜ承認が欲しいのか。それは自分で自分を承認できてないからだ。

SNS映えしてどうなる。あいや、SNS映えしてもいいんだけど、SNS映えの為の行動をすんな。「もののついで」でSNS映えろ。時間を費やすな。暇で暇でどうしょうもなくすることが無いときにそれをしろ。

寂しさ起因で自慢すんな。「自慢するぜ」という意思で自慢しろ。自慢を舐め合うな。真剣に生きろ。

◆大学、職

望む理由を明らかにしろ。

情熱なのかどうかを確認しろ。「逃げ」じゃない事をハッキリさせておかないと、どんな大学、企業に入り込めたとしても時間の無駄にしかならない。経験は無駄にならないが、環境に捕まったまま死んだら無駄。

◆情報

学ぶことを諦めるな。突き詰めろ。根底まで掘りたおせ。

情報が足りていないと人生が滞留する。自分の行くことのできる場所、すなわち、可能性が見えなくなってしまう。「貧乏だから」とか「頭悪いから」とか「年がいってるから」とかっていう謎の理由で何もかも諦めることになる。何も諦める必要ないのに!

都度、自分の持っている情報が多いのか、新しいのかどうかを確認しなければならない。さもないと無駄な時間を費やすことになる。

情報の得方が分からないんなら新聞を読め。新聞はすっげぇ色々書いてあるし、興味ないと思い込んでいたことまで目に入ってくるから便利。図書館には新聞が吊られてたりすっから読み漁れ。

情報とは、すなわち技術、技能だ。「知っている人間」が何より強い。引っかかる情報があったらそこに全力で取り組め。引っかからない情報に「興味あるふり」で取り組むな。

ウニがキャベツをモシャってるニュースが気になったんなら、それに取り組め。

得た情報を使え。読んで感じて終わりじゃねぇぞ。既に持っている情報と連携しろ。関連に気付け。じゃないと何時か何かを明らかにできなくなる。自分を諦めることになる。

◆モノ

かわいいからと言って、UFOキャッチャーのプリンに2500円もつぎ込んではいけない。

人生を豊かにするものを買え。10年後でも興味を持てちゃうものを買え。プリンのぬいぐるみとかな。そして要らないもの明らかにしろ。捨てろ。なんで壊れたLightningケーブルを後生大事にしまってんだ。なんでだ。なんで昔のクッソ激烈にしょうもねぇ工作を持ってんだ。写メって捨てろ。人に捨てられて驚愕する前に己の手で燃やせ!歌いながら燃やせ!

※いちおうStevie Wonderの公式チャンネルなんだらしい。

昔の教科書…なんか捨てづらいけど…どうしよ…

漫画…たくさんある…捨てたくない…

でもいずれ捨てる…あぁ…

◆人間関係

ザックリ逝け。ただ、諦めるな。ザックリいきつつ諦めるな。

つまり、固執すんな。バカみてぇにコストかかるから。

「こいつはこうだから駄目だな」「こいつにはこういう事情があるからな」「俺はこうだから駄目だな」って諦めると、それ以上は関係が進展しなくなる。勘案したうえで、向き合え。

向き合えないクソにそもそも構うな。環境を工夫して事前にハネろ。関係してしまったんならもう遅い。覚悟しろよお前。諦めたら諦めたで不幸まっしぐらだぞ。

相手とどういう関係になりたいのかというビジョンを持て。いがみ合いたいわけじゃないはずだ。諦めるのは、憎みつづけるということだ。すなわち、焦がれ続けるという事だ。

0と1で考えるな。桃園の誓いを契る必要はない。断絶する必要もない。

んで、恨むな。明らかにすれば恨む必要はなくなる。つまり、思いのたけをひねり出して、それを鼻で笑われたとする。ないがしろにされたとする。ポイ捨てされたとする。それを恨む必要はない。相手の程度の問題だ。関係するに値しない人間だろそれ。じゃあ関係が進まなくてよかったわけだ。恨みを明らめろ。

妬むのもそうだ。明らめろ。妬みたくて妬んでいるだけだと知れ。スワロフスキービーズ茶漬けに過ぎない。自分の人生を実行してたら妬む気持ちは軽減されるはずだ。だから新聞をよめ。知識を拡張しろ。

(色々を明らかにした結果)関係を進めるべき人間を見つけたら捕縛しろ。逃がすな。でも外見が綺麗なだけとか耳障りの良いことしか言わない奴とかは捕縛するな。ふとした仕草にチンピクしたからといって、お前の人生に必要な女とは限らん。甘言になびくな。フェロモンになびくな。フェロモンならそのへんの昆虫からでも出てる。フジコナカイガラムシのフェロモンにお前が感応したからと言って、フジコナカイガラムシと結婚することないだろ。

「あっコイツはいわゆるスワロフスキービーズ茶漬けだ」と自制しろ。チンポに操られるな。お前がチンポを操れ。性的興奮を愛と誤認するな。チンピクをあてにするな。お前はお前のチンポと対等に

なんの話だ。

◆マイウェイ

譲るな。曲げられるな。奪われるな。

人生に於ける大好きを譲るな。ただ、本当に大好きかどうか明らかにしろ。大好きじゃなかったなら、恩着せがましく他人に譲れ。

キャベツをむさぼるムラサキウニの為に生きるのだという情熱のFireは絶やすな。大量のキャベツを食わすために大量のウニを飼うために完全養殖の研究をしろ。ウニの卵の受精率を高めろ。ウニの生存率を高めろ。歩留りを高めろ。ウニにキャベツを効率的に食わせるための施設を建造しろ。その技術をひろめて、世界中でウニにキャベツを食わせろ。人類が食う量を上回るキャベツをウニ類に食わせろ。

◆結論

以上。

小学校の頃にスワロフスキービーズで作ったシベリアンハスキー(立体)はどこに行ったんだろう。すごく綺麗だったなぁアレ。たべたい🤤。

Internet-Draftめんどくささ

未来のコメ食

1件のコメント

  1. 匿名

    ありがと

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。