◆結論

追記:UI変わってた。新しい手順は以下。

  1. タスクバーのIMEのマークを右クリして
  2. 「設定」ひらいて
  3. 「全般」から「予測入力」をオフにする。保存ボタンとか無いから画面とじる。

(ちょい古い情報)
タスクバーにIMEのアレあんじゃん。「あ」とか「A」とかなってるやつ。あれを右クリして「プロパティ」開いて「詳細設定」開いて「予測入力」タブ開いて「予測入力を使用する」をオフれ。

▼よだん

◆経緯

「あ」って入力したときにマウスくんがそばに居ると、予測入力の「ありがとうございます」だとかに乗ってしまうことがある。そのときにマウスがじりっとでも動くと勝手に感謝させられる。「悪代官」ってタイプしようとしただけなんですけど。

この改悪によるストレスが毛根を激しく痛めつけ、頭皮はズタボロ。人前に出ることが恐怖になり、部屋に閉じこもる日々が続いた。

そんな僕を救ってくれたのがレインボーアートデラックスでした。

カラフルな絵が自由自在!虹色お絵かき

レインボーアートデラックスは今までとここが違う!

▼パワーアップ其の壱

カラーブロックを動かすだけで簡単に色を変えることが出来ます!

だから混ぜて組み合わせてカラーバリエーションは思いのまま!君のレインボーアートは無限大∞!(テューン)(ピコリン!)

さぁ^~っと塗って出来上がり^~♪

どぅお?楽しいでしょう?

( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

遊び方は簡単。ブラシを浸して好きな絵の具を付けるだけ!

(ティゥゥゥン↓↓(絶望))ママぁ!やっちゃったぁ!(バブみ)

心配ご無用!(天下無敵)

レインボーアートデラックスなら垂れない!跳ねない!そして!手につかなぁぁあああああああああ(急死)

◆結論(にかいめ)

予測変換出るのはまだいいとして、なんでマウス動かして文字打っただけで選択されるようになったのか。どういう操作を想定したんだ。