◆どう?

いやぁ。投票はするけど、支持していいものかわからん。未知数。支持していると表明したとき、あとで恥をかきそうな予感もある。

◆いきさつ

俺から見た暇空茜の流れ。

  • 借金玉とかいうチンケな小悪党と交流があって、えりぞ借金玉裁判でウォッチャーとして暇空茜はnoteを書いていた。助かった。
    • 彼は軽く借金玉擁護の中立であった。
      • オフで繋がりがあったにせよ、あるいは借金玉に才能があるにせよ、借金玉の人間的カスさとか女々しさに対して妙に甘かった印象ある。
  • フェミニストが表現規制的な立場でアニメや漫画やご当地萌えキャラに対して攻撃をしていたため、暇空茜が個人や団体を調査した。
    • 仁藤夢乃のColaboから若草、BOND、PAPS等の女性支援NPOが発掘され、それらNPOが共産党、公明党、北朝鮮や韓国の北朝鮮系団体と繋がっていることが掘られる。
      • 村木厚子という人間が発見される。
    • 東京都や国から金を受けながら、報告がまるでできていないことも指摘される。
    • 元しばき隊の弁護士を筆頭に左派弁護士から「リーガルハラスメント」記者会見を食らう。
  • 都や国の税金を貪る活動家の運営するNPOについてWBPCとしてまとめ「公金チューチュー」という造語を発明。
  • 極左団体、共産党系の団体、創価学会系の団体、クルドを知る会に赤い羽根共同募金からガバガバ判定で金が流れていることを発見し、調査、開示請求等する。
    • 反アベの活動家が赤い羽根共同募金の理事長をやっていて、自分の団体に金を流していたことが見つかる。
    • 現会長が村木厚子であることも発見される。
    • 赤い羽根が焦って色々と改竄を働いて指摘される。
  • 公明党系NPO法人フローレンスの駒崎弘樹に関係するベビーライフという団体がベビーの人身売買してるんじゃねぇかという話が発掘される。
  • 暇空茜が東京都に対して国家賠償請求訴訟をし、なんだか勝つ。住民訴訟と処分取り消しを連打する。
    • 色々な経緯からもともと大金を持っていたが、この取り組みを開始する、あるいは進めるにあたって総額1億5千万とかいう破格のカンパを集めている。弁護士を沢山雇ってバチバチやっている。
  • 堀口英利とかいう愚かで攻撃的で実行力のある嘘つきを擦りまくっている。
  • 東京都知事選に電撃立候補。

ジャニーズ潰しや松本人志潰しに対抗してたのは良く知らない。寿司も知らない。

◆なぜ投票したいか/したくないか

▼したい理由

  • 嘘や誤魔化しに対してライフワークの如く執着して私財を投げ打ち看破しようとする人間だから。
    • 掘っても意味なさそうなレベルの嘘や不整合も掘り、あとで意味のあることに繋がったりしているのは面白い。
  • 政治家が手を出していないヤバい団体について見つけ出して言及し、裏でも表でも行動できていから。
  • インターネット上では馴れ合いをあまりせず、味方であると自称しているアカウントもサクっとブロックできるから。
    • プライベートの繋がりがある人間に対しては情に篤いところがあるかも。
  • 人の営みを邪魔しようとする人間を憎んでいるから。
  • モノや権力や持て囃されに執着がないから。
    • 男らしさや正直さを認められるのは好きそうではある。
  • ルールや約束に厳密だから。
  • 実務ができるから。あるいは実務を人にさせる能力があるから。

▼したくない理由

  • 無駄に口が悪い。
  • ミスの範囲と思えることも断罪しようとする。
    • ちゃんとミスを認めればそれ以上追及もしてないように見えるけど。
  • 会話できない人間を見限るのが早い。
  • 生産性のない口喧嘩をしたりしている。
  • クーポン施策の内容について、言わないほうがマシなレベルでガバい。あれでは意図が伝わらないし軽薄だと読まれる。

▼良くも悪くもあるところ

  • 実年齢41歳だが思考やフットワークが若い。
  • 政治の経験が皆無。
  • SNS上ではアドバイスしてきたやつをアドバイス罪と言ってブロックする。
    • 流石に組織の中の対人ではやらんと思うが、わからん。
  • 自意識が強い。

◆他の候補はどうなのか

ひまそらあかねみたいな異常者はいない様子。本命は小池百合子でしかなく、石丸も蓮舫もイビルすぎてどうにもならん。特に石丸伸二はお金をかけて法律も無視して広告を打っていたが、もったいないことしたな。口は災いの元。クソムーブも災いの元。

◆結

しらん。東国原みたいな人間性終わってたタレントでも知事になって良い働きもできるんだから、投票はしてみる。当選もしないだろうが、何票集めるんだか楽しみ。多かろうと少なかろうと面白い。

あと選挙ポスターって貼らないの?あの看板の前で立ち止まってる人は良く見るよ。俺が見かけてないだけで貼ってるところには貼ってるんかな。顔を出せないのも、殺害予告を受けてるからですみたいに説明しとかないと胡散臭い。