中身のないはなし。

ブログ記事書こうと思って、なんかあったかなぁと考えていた。出していない下書きは20本くらいあるが。

ふと「絶対書かなきゃ」と感じたテーマを抱えていたことを思い出したのだが、それがどうも思い出せない。俺自身のクズ性、俺のどうしょうもないダメな部分の事だったような気がするんだが、どうにも出てこない。

そして、それをさっき思い出した。それは「友人から300万ほど借金し、それを踏み倒して音信不通になった。でも音信不通になったから踏み倒しは成功したので良かった。しかしそれはそれでツライし謝りたいし返済したいけど勇気が出せない。」という内容であった。クズすぎる。

そして、驚くべきことにそのような事実はないのである。

つまり、夢で見た内容が悲しすぎて起きてしまい、寝ぼけながら事実だと認識し、また眠りに落ちてフワっとした。寝ぼけ悲しみながら、その自分のクソさをブログのネタにしようと思ったのだ。

なんだこれ。病気か。