◆結論

OSの音量を弄るんではなく、AirPods自体の音量を操作するべし。つまり、AirPodsのあの棒部分っていうか🍄で言うところの軸に該当する部位を下から上になぞればよい。

AirPods や AirPods Pro で一時停止、スキップ、音量調節を行う – Apple サポート (日本)

俺はそれで音量上がりました。

◆経緯

AirPodsをWindowsPCに繋いでお仕事してるんだが、通常時は音量に問題ないのにTeamsで会議に入ってるときだけ小さくこもる。以前は通話時でも問題ない音量だったのに、いつの日からか小さくなってしまっていた。

なんでだろと思って泣きながら、ホヒィホヒィ呻いて泣きながらTeamsの設定やらWindowsの設定を見直し続けていたのだが改善せず。ググっても分からず。AIに訊く気にもならず。マヂ無理。

マヂ無理すぎて草と真顔で呟きながら、なにか閃いてAirPods Pro2の軸を下からスワッとなぞったら、ポコとか音を立てて音量が上がった。恐らく自分で軸操作により音量を下げていたんだろう。

◆結

会社がGitHub Copilotを下賜してくだすったんで、自分ででっち上げた架空テキストフォーマットのBNF(ABNF)を書かせたりLexerとかParserとかRustで書かせて遊んでいる。わりと暴れるのでAIを乗りこなす練習にもなって楽しい気がする。キツめなのは話してた内容を忘れられること。競合するパーサーライブラリを勝手に導入しようとしたりする。