詰る(なじる)

[動ラ五(四)]相手を問いつめて責める。詰問する。「心変わりを―・る」

goo辞書

なじりになじって相手も笑ってたんだけど急に泣きだしちゃって「えっジョークだったじゃん笑ってたじゃん」ってなってビックリしろ。

◆なじり

なじれ。コーヒーがまずかったらソレをなじり倒せ。お前にはその権利がある。最低6回はなじれ。1分なじり続けたら暫く間をおいてもう一度なじれ。「コイツいつまでなじるんだ」と思わせたら勝ちだ。

そして、つぎコーヒーを淹れるときに引き合いに出してもう一度なじれ。

◆なじりかた

急にまずいコーヒー出されたときにそんなにボキャブラリーの準備ないだろうから、なじり例を挙げておく。

お前んちの水道って川から引いてんの?

水道もひけないの?みたいな気持ちを前面に出していけ。

こんなコーヒーない…こんなコーヒー無いわ…!

ちょっと怒りにかわるくらいのまずさ。

ブラジルのコーヒー百姓に申し訳ないな

日本人を代表するような気持ちで。

ウンコをといた水と飲み比べる価値がある

味をなじるんだったらウンコは王道。ウンコに始まりウンコに終わる。

え、俺何か怒らせるようなことしたっけ?

ちょっと間をおいて、真剣な面持ちで。

捨てれば?

と言いつつ、捨てさせてはいけない。ポットを手放すな。それはお前の武器だ。「捨てれば?」と言いながら飲み続けてなじり続けろ。

大丈夫?ちょっと横になったほうがいいんじゃない?

淹れた相手を気づかってしまうほどのコーヒー。

ブラックのほうがまずさが際立つ

相手がミルクを持ってきたら。

初めて飲んだコーヒーこれだったらもう一生コーヒー飲めなかったわ

人生を変える一杯。

世が世なら殺されてもおかしくないな

俺が武士じゃなくてよかったね?という恩を着せていけ。

なんでこんなマズく作ったの?

自然にここまでマズくすることは無いだろう。それ相応の理由があったはずだ。飼ってた金魚が死んだとか。

まずすぎて胃が暴れてる

味覚を感じないはずの胃ですらもんどりうつ。

これ飲み方まちがえたのかな?耳から飲むとか?

口に入れていい物じゃない。

これ…これお店出せるよ

まずすぎて頭が混乱しているような感じで言おう。

三途の川が見えた

天国に一番近いコーヒー。

血が汚れたわ

血統すら損なわれるまずさ。

お前こういうところあるよね

コーヒーのまずさから人間性に言及する。

普通のコーヒーの味ってどんなだったっけ

今まで飲んだすべてのコーヒーを上書きするくらいまずい。

こんなコーヒー淹れるくらいなら死を選ぶわ

人としてあってはならないほどのコーヒーメイキング。

もう飾るくらいしかないよね

飲めたもんじゃないから。

お前騙されたんじゃないの?

悪徳コーヒー問屋にコーヒーじゃないものを掴まされたのかも知れない。

コーヒーって知ってる?

「コーヒーの淹れ方知ってる?」とかいうレベルじゃない。

あ、そういえばさ、このコーヒークッソまずいな

話題を変えたと思わせておいてなじれ。

◆結論

いかがだっただろうか。いけそうか?

最初のうちは難しいかもしれないが、うまくなじれると最高の気持ちを味わうことが出来るだろう。是非とも頑張ってボコボコにしろ。泣かせ。