いや書きてぇわ俺も。フロントエンドエンジニア達は不安よな。とは思えどもタイミングがちょっと違う気がする。

◆理由

導入簡単すよ。公開も簡単すよ。APIサーバー立ち上げんのも簡単す。でもね?Vue.jsの3.0が来るんすよね。

その時にお前ら「あのブタ畜生、3.0来るってわかってんのに2.6の導入方法教えやがったな。よし。決めた。殺そう。」

こうくるでしょう。俺はそんな理由で死にたくない。

だから教えようにもなかなか。

◆懸念

Vue.js 3.0が来たとしてVue CLIはいつ対応するんだ問題がある。Vue CLIは…つまりツールなんだけど、それを使わんと導入が面倒。ケツが割れるほど面倒。

とか、その前に.Net Coreの3.0がリリースされてしまってBlazor使えるようになるわけじゃん?したっけdllがブラウザ上で動くはんで、おいどんはそいっとばオススメしたいアル。

つまり興味がBlazorに移ってしまっとう可能性があるんだの。Vue.jsの事を考えながらの餅ベーションができなくなっている可能性がある。だってオメーブラウザでバイナリが動くんだぜ?超ヤバくね?マジ卍のアゲ卍の卍マジ卍卍マンなんですけど。最高すぎん?わかりみ尊い~。

◆文句

(技術の入れ替わりが)はぇーんだよ!

とにかくBlazor、ひいてはWebAssemblyにコミっていくけど、それも五年後どうなってるんだか。React?あれいる?jQuery?なにそれ?アドベンチャータイム?

そしてブラウザ。JavaScriptしか動かない(動かなかった)現状、控えめに言っても脱糞地獄だわ。TypeScriptのお陰でだいぶマシな環境を得ているが、それでもJavaScriptにトランスパイルするしかないから動作時に爆発したりする。呪い。ってか素のJavaScriptで開発してる人らってどういう神経してんだ?マゾヒストなの?ケツひっぱたかれて喘ぐ変態さんなの?怖いです。

いまJavaScript勉強してるやつ。辛くねぇか。そりゃそうだ。JavaScriptだもの。あんなガバガバ言語ねぇぞ。書けば書くほどバグの危険性が指数関数的に増加するのがJavaScriptだ。あらゆるコードを記憶しながら目検しなければならない。豆腐製のレゴブロックで城つくるようなもんで、とにかく安全に書けるわけがねぇ。そもそもどうやって満たされたテストコード書くのアレ。無茶だろ。言語仕様的にも柔軟性に欠ける。二進も三進も行かなくなってるしよ。未来がない。

JavaScriptのせいで残業散らかしたエンジニアの墓は100や200じゃ足りないだろう。どれくらい無駄な電力が消費され、どれくらい南極の氷が解けたんだろうか。

あとIE。Edge。滅べマジに。ビルゲイツの金玉パシパシと蹴り上げてぇわ。折に触れて蹴り上げてぇわ。ホント許さんからな。

EdgeくんはもうそろBlinkレンダリングエンジンになる。なれ。早く。IE滅べ!!!!!滅べ!!!!ほみゃああああああああああああああああ!!!!!!!

◆結論

メンズビオレの洗顔シート、香料強すぎくっせぇ。やっぱ花王ってクソだわ。