ターニングポイントさん!?

【スマブラFor】プリン弱い

◆プリンが弱い

スマブラForのプリンはめがっさ弱いにょろ。かわいいから別にいいんだけど。

プリンがあまりに弱すぎて辛いから、「こう改良してくれ」っていう話をする。新作も出ることですしね。
でも、俺の言ったすべての改良点を達成してしまったらもうそれはプリンじゃなくてゼリーだ(意味不明)

▼ねむる

当ててバーストしたら反確くらう神業。
時間ギリの時以外は手前か星のバーストにしてくれ。
あと、威力ちょっと弱いよ(小声)。もうちょっと、あと1ミリ強くしてくれ。
甘えた空中攻撃にジャスガからねむるブチ込んでわからせるゲームをするにはちょっと威力低い。

▼はたく

タメられるようにしてくれ。タメながら振り向けるようにしてくれ、そして振り向き当てた時にちょっとボーナスくれよ。
ちょっとでいいんだ。
一撃でガード割れるとかさ!!!

▼空掴み

プリン使う時って概ね飛んで蹴るのが基本じゃん?地上でバトってもいいけど、低%帯だと確反しか食らわないから辛い。
だから前後にフワフワしながら先端で当てるように攻撃を振るんだけど、そりゃまぁ防がれる。当身もらう。かと言って空後 + はたくでシールド削り切るとかスマブラーには通用しないじゃん。
弱くてもいいから「てんしのキッス」的な可愛い空掴みがあってくれれば戦略の幅が広がると思うんだ。例えば相手を掴んだらくるくる回りながら飛び上がってボディプレスで地上に叩きつけるとかさ。それが駄目なら舌伸ばして呑み込むんでもいいし、「Yes!」とか言いながら爆破すんのでもいいよ。

▼うたう

不意にうたうと当たったりもする。けどあまりにも弱い。
ガード不可にしてくれ。あとクッソ範囲狭いし当たり判定も途切れ途切れなんだから空中の相手くらい眠らせられてもいいじゃん。復帰潰しにうたいに行くっていう選択肢は意味不明で面白いと思う。崖外の追撃でうたい始めるとかな。
あと、1段目が当たった後に続けて2段目3段目が当たるようにしてくれ。やっとこさ当てても1段目だと眠る時間が短すぎる。

▼下強

起点にならない癖に遅い。もう少し連打が利くようにするか、DA差し込めるような小さく跳ね上げるベクトルにしてくれ。

▼空下

空下中に着地した時に横なり上に飛ばしてくれ。欲を言うなら真上。

▼ころがる

使うのは使うんだけど、俺の中ではうたうより使えない。1試合当たりの使用数ならうたうの方が使ってる。
崖外の空中で相手にヒットさせると、操作不能になってひらひらと落ちていく。
頼むから空中では貫通か超メテオか巻き込んで後ろに吹っ飛ばすかしてくれ。ただでさえ当身で狩られるのにひどい。
それか転がってる最中に「んばっ」と可愛くホップできるようにしてくれ。凄い低くていいから。

▼投げ

掴みの後隙が短いのは素敵。だが、低%帯では空上ぐらい確定させてくれ。どうせ確反なんだから。投げた後にすることが無さすぎる。
他キャラから投げコン食らってる時に切なくなる。

▼飛び道具

あのおでこに生えてるぐるぐるチギって投げよう。また生えてくるから。[要出典]

◆結論

プリンは弱いんだけど、「生きてる」って感じがする。それは他のどのキャラでも味わうことができない。
諸兄らもだのだのだのなんてヤメて、是非使っていただきたい。

◆宣伝

プレイ動画編集して初投稿した

初投稿です

【GC550とか】キャプチャーデバイスが使用されています

通行論

1件のコメント

  1. 匿名

    プリンマジ弱すぎしかも全然かわいくない弱くて気持ち悪いだけのいっとしんごみやろうはさっさとりすとらされろクソ陰キャプリンしねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。