ターニングポイントさん!?

iPhoneのリーディングリストで勝手に次のになっちゃうアレ

やめてくださいよ! 殺すぞ。ムカつくんじゃ!

ふとブチ切れて、検証しようと思った。
いやごめん。検証はしてない。

◆原因

あのちくフワーッ!ってなる広告あるじゃん。
フローティング広告っていうらしいんだけど、あれが悪さをしているっぽい。

いやコレみんな気付いてたでしょ?なんで誰も教えてくれなかったの?

ChromeをモバイルモードにしてF12してフローティング広告の要素を見てみると、まぁまぁ下の方に位置している。

フローティング広告を踏んで、それを上にフリップすると次のリーディングリストに飛んでけ君の胸にsweetする羽目になる。

また、このフローティング広告が中途半端にロードされていると、広告が透明なまま当たり判定が中央に居座り、それをフリップすると(以下略

だけどフローティング広告を掴んでフリップしても次に飛ばないこともある。
全然わからん!

さらに、理由はわからんが画面の超上でフリップしても次に送られることがあるよね。
そして本当に次のリーディングリストを見たいときは、ページ一番下に行くまで絶対に反応してくれない。

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

検証は面倒だからしない。

◆対処

  • フローティング広告を頑張って避ける
  • Safari以外のブラウザアプリ使う
  • SafariのJavaScriptをオフる
  • 広告ブロックアプリ使う

◆愚痴

あのフローティング広告は、辞めたほうが良いんじゃないの?
クリック数は多いと思うが、どのくらい結果にコミットできてんだろ?

あと勝手に動画を流し始めるのやめろ。LINEもだ。
誰の許可得て帯域消費してくれとるんじゃ。はじき飛ばすぞ。

◆結論

うおーもうこの際全員死ね

社会に出てクソコードを書こう

【ゴミ記事】パターンを考えよう

1件のコメント

  1. 匿名

    勢いスコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén