どう考えても見つけられなかったからここにメモを残しておく。

題名にもあるんだけど「森の国で見つけた お宝写真」のパワームーンがどうしても見つけられず、ついにググった。そして、本当にがっかりした。辻本死ね(とばっちり)

◆写真の内容

アッチーニャのノコノコウォークから、ノコノコが向いている方向を12時として、だいたい11時方向に矢印が引いてある。

その矢印の方向に二つ並んだ草むらがあり、その手前に×印が書いてある。

◆どうすれば見つけられるのか?

つまり、本当にあり得ないことなんだけど、
パワームーンは真反対方向にある(激怒)
矢印の真反対方向に、エリア端まで移動すると二つ並んだ草むらがある。-ボタンでマップを開いて、右上に六角形があるだろ?そのてっぺんあたりからまっすぐ北。

ありえん。

◆なんでそんなことが起きたのか?

この写真の右上に、コンパスの絵が描いてある。そのコンパスは、北を指している。

つまり、「ノコノコウォークから北にあるよ」ってことを表現している。
確かにマップを確認すると、件の草むらはノコノコウォークの真北にある。

どういうことかっていうと、
俺の注意力不足である。
がっかりだよ!

◆結論

追加ステージ配信して、どうぞ。