ターニングポイントさん!?

【Azure】WordPressのプラグイン更新で「目的のフォルダはすでに存在しています」

このブログはMicrosoft Azureで立てたサーバーの上にWordPressを配置して作ってある。

んで、今日、WordPressのプラグインである「Jetpack」の更新が来てた。
普通に更新ボタン押して放置してたら

Jetpack の更新中にエラーが起こりました: 古いプラグインを削除できませんでした。

みたいなことを言われた。
「そう・・・」と思ってプラグインを再インストールしようと思ったら

目的のフォルダはすでに存在しています

とか言われて失敗した。バカ野郎。

<以下対処方法>

※注意※
つまり何をするのかっていうと、ファイルマネージャー開いてプラグインを消す。
ウチは弱小クソぶっかけブログだから特に気にしないでJetpackを葬るけど、プラグインによっては削除しちゃダメな奴もあるだろうな
自己責任で実行してくだされ。

※画像無くてゴメンネ

①Azureのポータルを開く
②左のツールバーの「すべてのリソース」を選択
③WordPressが乗ってるWebアプリをクリック
④出てきたWebアプリのツールバーから「高度なツール」を選択
⑤「移動」→Kudu Servicesとかいうのが開く
⓺上のツールバーから「Debug console」をクリックして、さらに「CMD」をクリック
⑦ファイルマネージャーが開くので「site/repository/wp-content/plugins」を開く
⑧目的のプラグインの左の「Deleteボタン」(丸にマイナスみたいなアイコン)をクリックして、プラグインのフォルダごと消す。
⑨プラグインが消えたので、入れなおして有効化する。
ちょwww上出来だwwwwww

結論

猫が暴れる時は首の後ろをにゅっと掴むとおとなしくなる

BUMP OF CHICKEN「ウェザーリポート」の歌詞の意味を考察した

BUMP OF CHICKEN「morning glow」の歌詞の意味を考察した

2件のコメント

  1. シコラー

    ちょwwwよくやったwwwwwww

  2. AGO

    ちょっとシコラー湧いてんよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。